篠原ともえ登場!世界最大級の手作りの祭典「日本ホビーショー2017」

 

昨年の来場者数が、過去最大の14万人以上となった日本ホビーショー。ハンドメイドラバーは、今、確実に増えてきています。

オリジナルグッズを作るのは、楽しくて夢中になれる時間。完成したときのプチ達成感も格別です。

興味はあるけど、何をどう作っていいかわからない、という人におすすめなのが、このホビーショー。

 

ワークショップで遊んで、お得に買い物! 充実した1日が過ごせる

Print

ハンドメイドメーカーやショップ、個人のクリエイターさんが一堂に会する貴重な機会。その出展数も400社、ブースの数も800近くと、まさに世界最大級!

ありとあらゆるジャンルのハンドメイドの作品や材料が展示され、見ているだけでテンションが上がります。

その上、ワークショップの数も1日100講座以上!! 気になったテーマは、その場でチャレンジして、面白かったら、材料も購入できます。

 

今年は、GW直前の

4月27日(木)、28日(金)、29日(土)の3日間、

東京ビッグサイトにて開催されます。

 

会場は広くて大賑わい! あれこれいろんなイベントも

人気のワークショップは、あっという間に終日分満席になることもあるので、気に入ったワークショップを見つけたら、まずは席を予約し、それから、ゆっくり会場内を見てまわるのがおすすめです。

各ブースでは、イベント特別価格での販売も行われる予定で、お買い得品がいっぱい! この機会にハンドメイドの材料や作品をあれこれ買っちゃいましょう。

布や毛糸、アクセサリー・グッズだけでなく、文具やアロマテラピーメーカーなども出展しています。

他にも、ファッションショーや、デザイナーとして活躍する篠原ともえの限定ワークショップ、よしもとDIY芸人・佐田工務店のステージでのDIYパフォーマンス、「世界コスプレサミット」とのコラボ企画などなど、とにかく盛りだくさん!

 

minneのハンドメイドマーケットも注目です

 

今、ハンドメイド作品は、自分で楽しむだけでなく、個人でもネットで販売できるサイトがあるって知ってますか? 中でも人気が高いサイトが、minne(ミンネ)。感度が高いアクセサリーやウェアがたくさん並んでいて、サイトを見てるだけで飽きません。

 

今回、会場内でminne主催のハンドメイドマーケットが開催!ふだんサイトの画像でしか見られない作品を実際に見られ、人気作家さんも多数集結! 直接お話もできるかもしれないまたとない機会。買いたい人も、売りたい人も注目です。

 

1日いても遊び足りないくらい。GWの予定の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

 

【開催概要】

名称 : 第41回 2017 日本ホビーショー

THE 41st JAPAN HOBBY SHOW 2017

会期 : 2017年4月27日(木)、28日(金)、29日(土・祝)

10:00~18:00 *最終日は17:00まで

会場 : 東京ビッグサイト 東4・5・6・7ホール *7ホールは28、29日のみ

〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1

オフィシャルウェブサイト:https://hobbyshow.jp/

(取材・文/森信千夏)

スポンサーリンク

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

初詣に行く前にチェック!願いがかなう「神様と神社のお作法」

子どものころから「柏手を打って両手を合わせる」ということは知っていても、改めて「それでいいの?」と確認すると意外に知らないのが神社のお作法。最近では神社の境内に…

銀座「1000円飲み放題」の新バーが良質なオトナの出会いの場として話題に!

銀座の中でも今いちばん盛り上がっているエリアのひとつがコリドー街です。「あー、ナンパ目当ての男が週末いっぱいいる場所ね」と思う人も多いはず。しかし、さまざまな国…

見た目も値段もキュート! 「1,000円で買える」東京デパ地下スイーツ3選

年末年始は東京にお買い物に来たというかたも多かったのではないでしょうか? お休みも終わり、いつもの毎日に戻りました。でも、特別な時期ではないふだんの東京もなかな…

この夏、辛い食べ物ならココ!大人が行きたい東京スパイシーグルメ 3選

暑くなると辛いものが食べたくなりませんか? これ、「気分の問題」じゃないんです。辛い食べ物は発汗作用で体の表面温度を下げ、さらに新陳代謝を促進し、食欲を増進させ…

今宵は大人の女性にぴったりの「お酒」スイーツに酔いしれる!? 

甘いものとお酒、両方ともだ~い好き! そんな同胞のために、今回はお酒の存在をたっぷり感じることができる、大人のお酒スイーツをご紹介しましょう。

ザ・昭和から洗練の逸品まで。大人を魅了する、至福のナポリタン

ナポリタン──。そう聞いて何を思い浮かべるでしょう? 子どもの頃、ママンが作ってくれた家庭の味でしょうか? それとも服にケチャップを飛ばしながら食べた、喫茶店やフ…

40代の「ナイトプール」、ここなら行けそう…?赤坂インターコンチ

近年は混雑するお盆時期をずらして、夏休みを取るという方も増えているようですね。とくに遠出をする予定はないけれど、家でゴロゴロもつまらない、どこかへ行きたいと思っ…

かき氷マニアも納得!青山で23時まで食べられる「練乳エスプーマ」かき氷

皆様、かき氷はお好きですか? 私は有名なかき氷屋さんでバイトしたくらいに好きです。ボリューミーなのに不思議とみんな食べ残さない魔法のようなかき氷でした。かき氷屋…

「ビオサケ」って何だか知ってる?魚の鮭ではありません!

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

40代ご無沙汰オンナは男の「コレ」が信用できない…チェックしてみると|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月16…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気|ボブヘアランキング

今年の秋冬ヘアは、柔らかさを意識した、ちょっと女っぽいシルエットが人気です。カラーは引き続き暗めが旬。中でも注目度の高い「女っぽいボブ」の人気スタイルは? そのアレンジは? ボブにまつわる人気記事ラン…

メルカリ初心者はまず100均でコレ買って!「ラクラク梱包アイテム」5選

さて、そろそろ季節も変わり、絶好の断捨離タイミングですね!そんなときフリマアプリを使って不要なものを手放す方もいるのではないかと思います。「フリマアプリって興味はあるけれど、何を用意して始めていいかわ…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事