【40女の恋愛事情】 story1 私はいつか結婚できますか?-39歳・恭子の場合(1)-

2016.07.19 LOVE

young woman with smartphone in bed at home bedroom

「お待たせいたしました、リリサラです」

あの時と同じ、落ち着き払った優しげな声が出た。

もういい。言いたいことだけ言って、さっさと切ってしまおう。そうすれば大して料金はかからないはずだ。私は大きく息を吸い込んで、そして話し始めた。

 

「あなた、嘘つきですね」

第一声で嘘つき、と言ったら、相手が息を呑む音がした。

「あなた、去年のクリスマスに、来年の7月の私の誕生日までには恋人ができますよって言ったんです。だけど、できませんでした。誕生日は明日なのに」

 

なんでこんなことをぶちまけてるんだろう。

みじめだった。

だけどどうしても悔しさをぶつけたい。

「適当なこと言わないでください。占い信じちゃったじゃないですか。当たらなかったら、どんなにガッカリするか、わからないんですか?」

「……」

 

リリサラさんは何も言わず、黙っている。

都合が悪くなると黙ってしまう人がいるけれど、そんな感じなのかもしれない。

「お金がもったいないから、もう、切りますね。私はただ、嘘つかれるのが嫌い。嘘つきは嫌いなんです。それだけ言いたかったんです、”嘘つき”って」

それじゃ、と通話を切ろうとしたその時、声が聞こえた。

「ちょっと待って」、と……。

以前つながった時と同じ、柔らかな声だった。

 

-39歳・恭子の場合(2)-につづく/毎週火曜17時更新】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク