【賢いしまむらの使い方】アラフォー低身長さんの鑑!すぐ真似したいスタイルアップ術

2021.08.07 FASHION

元フォトグラファーで、現在は2人の息子さんを育てているMasamiさんのプチプラコーデが話題!今回は、アラフォーが着ても安っぽくならない「しまむら」のセットアップを使った夏コーデをご紹介します。身長153cmというMasamiさんの、とても低身長には見えないスタイルアップ術にも注目です。

 

>>*連載一覧

 

メッシュ素材の羽織りは1人1枚マスト!

コーデの主役は、夏ムードをあと押しするメッシュのセットアップ。プレーンな服にあわせるだけで季節感を足してくれる透かし編みアイテムは、しまむらとは思えないデザイン性の高さに驚き!

そして締め色にINしているタンクトップは、なんと770円…!上品な落ち着きブラウンで、着回し力も間違いなし。同系色の女優ハットはしまむらではありませんが、カジュアルに使える素材&シルエットが◎。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝑀𝑎𝑠𝑎𝑚𝑖(@mmk.xoxo)がシェアした投稿

高見えの秘訣は “黒×プリーツ”

ブラックのセットアップは、キマりすぎず、リラクシーな見た目と着心地がオトナ世代にぴったり。スタイルアップに貢献してくれるプリーツ入りで、こちらも1,290円とまさかのお値段です。もちろん単品でも活躍してくれる、買って損なしの優秀品。

手を加えなくても、それなりにこなれて見える黒だからこそ、遊び心のある小物選びが楽しめる!コーデが重たくならないように、軽さの出る色や素材を意識すると上手にまとまります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝑀𝑎𝑠𝑎𝑚𝑖(@mmk.xoxo)がシェアした投稿

 

「しまむらは安っぽい…」なんて思われがちですが、選ぶアイテム次第でこんなに品のいいスタイルが作れてしまうんですね!

Masamiさんのプチプラコーデ、皆さんもぜひ参考になさってください。

 

 

■離婚経験者の方、いちばん大変だったことを聞かせてください

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク