40代後半がユニクロで買うべき一着がわかる!谷口美佳さんの色・素材選びが参考になる!

2021.08.12 FASHION

自分の似合う色を知っていますか?

インスピレーションやトレンドで服やコスメを選んでいた若いころとは違い、アラフォー世代は、色や素材の選び方が印象を左右する重要なファクターです。

 

連載一覧

 

今回は、OTONA SALONEでも活躍するインフルエンサーをご紹介します。【おしゃれインフルエンサー図鑑8】

 

谷口美佳さんって、どんな人?

谷口美佳さんは、カラーコーディネーター・ファッションコンサルタントとして、サロン主宰、テレビ番組出演、雑誌・サイトなどの監修、ファッションやコスメメーカーとのコラボレーション企画、執筆活動など幅広く活躍されています。

身長170cmのご自身のファッションやメイクを公開しているインスタグラムでは、理論を取り入れたコーディネートのポイントを解説。フォロワー3.9万人を抱える人気コンテンツとなっています。

現在47歳。私生活では、中学生と小学生のお子さんがいらっしゃいます。

 

谷口さんの発信するメソッドは、OTONA SALONEでも公開中です。

 

センスいい着こなしの最大理由は、「似合う」テクニック

自分のベーシックカラー(=軸色)を知ると、ファッションやメイクを楽しめるようになると発信する谷口さん。

特に年齢を重ねて肌の色や体型が変化する世代は、自分の似合う「色」「素材」「形」を知ることが、センスの光るコーディネートやコスメの色の選びにつながるそう。

インスタグラムでは、似合う理論から導かれた谷口さんご自身の着こなしやメイクの投稿をみることができます。

 

「似合う」を取り入れたユニクロコーデが参考になる!

谷口さんの投稿は、ユニクロを取り入れたデイリーファッションも人気ですが、注目したいのが、その色・素材選び。自分に似合う色をメインにしたり、苦手な色も組み合わせ次第で素敵に着こなしをしたり、といったテクニックがちりばめられています。

無地シンプル服の色や素材・形が豊富なユニクロだからこそ、迷いがちなアイテム選び。谷口さんのユニクロの取り入れ方は、学べる点が多く見応えたっぷりです。

 

ネイル・コスメの色選びとは?

実はネイリストの資格を持つ谷口さん。カラーコーディネートのノウハウを活かしたネイル投稿も人気です。

ネイルはさまざまな色を取り入れやすいので、組み合わせや色選びはお手本にしたいですよね。

 

また、「LEPSIMオリジナルコスメライン SEN AMU(センアム)」ではカラーコーディネーターとしてコスメの監修もされています。

似合うカラーの組み合わせや、なりたい印象に合わせたコスメの選び方も発信されているので、参考になります。

 

いかがでしたか?谷口美佳さんのファッションやメイクを参考にしたいい方は、こちらをチェック>>★★

 

※「おしゃれインフルエンサー図鑑」は、40代女性が参考にしたいインフルエンサーのご紹介となります。40代女性と表記がありますが、ご紹介のインフルエンサーの方が40代とは限りません。

 

 

 

■離婚経験者の方、いちばん大変だったことを聞かせてください

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク