辛めワンピの着こなしがお上手!midopeiさんから学ぶオシャレテク

2021.08.28 FASHION

エレガントでマニッシュな着こなしがお得意なmidopeiさん。そんなmidopeiさんですが最近筆者が注目したのはワンピ スタイルの上手さ。ワンピースの着こなしがとてもおしゃれで上手なのです! ここではそんなmidopeiさんのワンピ使いをチェック! 合わせる小物も可愛さなどをチェックしましょう。

 

トレンドのグリーンもスモーキーカラーなら大人女性も取り入れやすい

ビビットなグリーンが大流行だった今年の夏midopeiさんのセレクトしたグリーンはスモーキーカラーのワンピース。とてもシンプルですが色が個性的なので全体がおしゃれ見えします。また、合わせるこの小物をブラックで統一することで印象がキリリと引き締まりよりおしゃれ感もUP。なにせユニクロで500円というのが信じられない価格です。

 

甘すぎないティアードワンピは40代女性にもぴったり

極めてシンプルなネイビーのティアードワンピに見えますが、実はフレアが効いていて女性らしいポイントの多い一着。 ティアードワンピと言うとなかなか40代女性には着こなしづらいですが、こちらのでしたら大人でも難なく着こなすことができます。また夏らしいクリアバッグや歩きやすそうなフラットサンダルもリゾート感を up 。ちょっとした女子会にも重宝しそうな一着でした。

 

ユニクロのベージュワンピは白小物とデニムでサンダルで華やかさをプラスして

こちらもユニクロワンピですがマーセライズコットンスリットワンピースです。マーセライズコットンシリーズは程よい光沢感で全体的に高見えします。 ちなみにこちらは790円でゲットされたそう。 M サイズをセレクトしてゆったりと着こなしています。合わせるショルダーとサンダルは少し華奢なものを合わせてよりコーデ全体を高見えさせてくれています。

 

ライトのグリーンのセットアップ風ワンピは家でも外でも使える一着

 

トレンドのグリーンでも人と差をつけたい場合はこちらのような黄緑ぽい薄めのグリーンをセレクトするのはいかがでしょうかカラーのインパクトが強いので合わせる小物は白か黒で統一するのがおすすめです。

 

秋からも使えそうな色合いのベージュワントーンコーデ

秋からも重宝しそうなベージュ系のワントーンコーディネートです。 V 字に開いた胸元がセクシーなワンピースはフレアタイプ。 一枚で着ても女性らしく決まりますが上にサマージャケットを羽織ることでお仕事着に変身。クーラー対策もしやすいので薄手のジャケットは1枚持って損ナシ。またトレンドのアクセサリーバッグを持つだけで今年風にチェンジアップ。

 

 

差し色使いが上手なmidopeiさんですが、今回はあえてワンピースコーディネートをご紹介しました。ワンピースにジャケットを羽織ったりセットアップ風に着こなしたり小物使いもお上手ですし参考になるアイテムがたくさんありました。 きれいめカラーと女性らしいワンピースで素敵な毎日を送る参考にしてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

     

【大募集!】ただいま「オトナサローネ編集会議」の参加者を大募集中!

締め切りは2021年10月1日(金)まで。参加者にはAmazonギフト券1000円分を進呈。詳しくはコチラから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク