【12星座ランキング】一番浮気しやすい星座は、ズバリ……?

2021.09.04 FORTUNE

今週の12星座ランキングは、「浮気しやすい星座ランキング」です。

よく、「浮気しない男なんていない!」なんて言いますが、実際には浮気しやすいタイプの人と、そうじゃないタイプの男性がいます。

両者の違いは、やはり持って生まれた性格の違いが大きいものです。では、浮気しやすい性格ってどんな性格なのでしょうか? 12星座ランキングで確認してみましょう。

 

12星座中一番浮気しやすいのは……?

1位・社交性の高いてんびん座

1番浮気しやすいのは、ズバリてんびん座です。社交的で、人との交流が大好きなてんびん座は、恋人ができてもそのスタンスを変えません。しょっちゅう飲み会やパーティに出かけていくため、必然的に出会いが多くなり、浮気の機会も増えてしまいます。

てんびん座を恋人に持つ人は、常に気苦労が絶えないことでしょう。てんびん座の浮気を予防するには、とことん相手に合わせること。過度な束縛はせず、時には飲み会に同席するなど、適度な監視が有効です。

2位・本能で動くいて座

好きになったら一直線のいて座は、すでに決まった恋人や好きな人がいても、新たに気になる人ができたら、その人にアプローチしてしまいます。モテるため、それが浮気に発展することも少なくありません。いて座の浮気癖を封じる予防策はありません。束縛したり、浮気をなじれば、迷わず別れを選ぶでしょう。ある程度は許容し、それも特質と受け入れるしかなさそうです。

3位・色気のあるふたご座

パッと目立つ華やかな色気と言うよりは、2人きりになると自然とにじみ出る色気のあるふたご座は、恋愛対象になりやすい、いわゆる「モテキャラ」です。

本人にその気はなくても、近づいてくる異性は多く、たとえ恋人がいようとも、アプローチしてくる人はいます。それが浮気に発展してしまうことも。ふたご座の浮気を予防するには、 なるべく一緒にいる時間を作ることです。極端な話ですが、なるべく外出させないようにする以外、術はなさそうです。

4位・熱しやすく冷めやすいみずがめ座

みずがめ座は、浮気が本気になってしまうタイプ。熱しやすく冷めやすいため、恋人がいても他の異性に目移りし、そのまま乗り換える……というパターンが多いでしょう。厳密に言うと浮気ではないのですが、すぐに気持ちが移り替わっていくのも考えものです。予防策は、常に相手に刺激を与えるようにすること。ファッションや、デートの場所など、なるべく変化をつけて楽しませるようにしましょう。

5位・気が多いおひつじ座

おひつじ座は、日常的に好きな人が数人いる、という状況が珍しくありません。人のいいところ、魅力的な部分を探すのが得意なため、気が多くすぐに恋に落ちてしまうのです。ただ、心の中で想うだけで、実際に行動に移すまでには時間がかかりますので、即浮気、の心配はないでしょう。

6位・惚れっぽいうお座

惚れっぽく、やや優柔不断な面のあるうお座は、押されると弱いタイプ。自分から進んで浮気することは好きないですが、相手からぐいぐい来られて、つい……ということはありそうです。

7位・パートナーを大事にするおうし座

パートナーを大切にするタイプのおうし座は、わざわざ相手が傷つくような道を選びません。浮気したいな、と思っても理性でしっかりその欲を抑えられるでしょう。

8位・理想の高いしし座

浮気願望がないわけではないのですが、理想が高いしし座は、たとえ浮気だろうが相手に妥協はしません。なかなかその御眼鏡にかなう異性が現れない……というのが現状です。

9位・ガードの固いおとめ座

相手になかなか気を許さないタイプのおとめ座は、浮気を嫌悪しています。自分ももちろんする気はありませんが、相手の浮気も絶対に許しません。

10位・執着心の強いさそり座

好きになった相手に夢中になるタイプのさそり座。誘われても滅多に浮気することはないでしょう。

11位・誠実なやぎ座

誠実なやぎ座も、浮気の心配はなさそうです。もしするとしたら、相手からの強いアプローチがあってのことでしょう。

12位・結婚願望の強いかに座

最も浮気しにくい星座は、結婚願望の強いかに座。安定志向が強いため、めったなことでは浮気しません。

ただ、一度浮気してしまうと、そこから抜け出せないのがかに座の特徴です。浮気は性に合わないのだということを肝に銘じておきましょう。

まとめ

浮気する方は案外軽い気持ちでするものですが、された方はたまりませんよね。しやすい星座の人と付き合っている人は、常日頃から予防対策を考えておいた方がいいかもしれません。

参考>>【12星座ランキング】一番浮気しやすい星座は、ズバリ……?

 

お次は逆に「なぜか毎回浮気されちゃう星座」をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも浮気されちゃう星座は……?

1位・相手を調子づかせてしまううお座

うお座はその癒やし系の雰囲気が男性を虜にしますが、恋人になるとその穏やかな雰囲気に慣れてしまった相手が刺激を求めて浮気に走ることが多いのです。天然なので、浮気に気づくのに時間がかかってしまうところも問題です。相手は調子に乗り、次々と浮気を繰り返してしまうでしょう。

2位・懐が深すぎるかに座

優しく、穏やかなかに座は、恋人に「ちょっとぐらいだったら許してくれるはず……」という甘えを抱かせてしまいます。実際に、ちょっとした浮気は許してしまうこともあるため、浮気に歯止めがききません。

3位・プライド高めのしし座

プライドの高いしし座は、自分が浮気されることなど想定していません。そのため、相手にも寛容で好きなようにさせるでしょう。他の女性と食事にいったぐらいでは疑ったりしません。そのため、かなり堂々とした浮気をされた挙句、本人に宣言されるまで気づかない……なんてことも。

4位・さみしい思いをさせがちなてんびん座

恋人を特別扱いせず、仕事や友人も大事にするてんびん座は、恋人にさみしい思いをさせてしまいがちです。耐えられなくなった恋人が、癒しを求めて浮気してしまうことが多いでしょう。

5位・自由に振る舞いすぎるいて座

いて座は、恋人がいても飲みに行ったり他の男性とふたりで出かけたり自由に振る舞いがちです。それならと相手も同じことをして、結果浮気に発展する……というパターンが多いでしょう。

6位・束縛しないふたご座

ふたご座は相手を束縛しません。そのため、抑止力のない状態の恋人が浮気をしてしまうことがあるでしょう。せめてもう少し相手のことを気にする素振りを見せた方がいいでしょう。

7位・束縛しすぎるおとめ座

ふたご座とは逆に、束縛しがちなおとめ座は、恋人を息苦しくさせてしまいます。「そんなに疑われるぐらいなら……」と開き直った恋人に浮気されてしまうことが多そうです。

8位・マンネリを避けるやぎ座

やぎ座は、マンネリになりそうなタイミングでうまく気配りしたり、相手の気持ちをコントロールするのがうまいのです。そのため、浮気される心配は少ないでしょう。

9位・絶妙なタイミングで優しくできるみずがめ座

みずがめ座は相手の気持ちを汲み取るのが得意。心が離れそうなタイミングで恋人がハッとするようなことを言い、気持ちを取り戻すことができるでしょう。

10位・心境の変化に気づきやすいおうし座

おうし座は恋人の心境の変化に敏感です。そのため、相手の心が離れそう、また浮気しそうな時にはきちんと予防線を張ることができます。相手の浮気を未然に防ぐことができるでしょう。

11位・しっかり相手にくぎを刺すおひつじ座

おひつじ座は日々相手に「浮気は絶対に許さない」ということを伝えているはずです。それは恋人も承知しているため、気軽な浮気をされることはありません。相手が浮気したとすれば、それはもう本気の恋に違いないでしょう。

12位・できない雰囲気を漂わせるさそり座

さそり座は、はっきりと口に出すわけではないのですが、浮気したら何をしでかすか分からない……そんな雰囲気を漂わせています。さそり座相手に浮気できる人は相当なツワモノと言えるでしょう。

まとめ

もちろん、浮気はした本人が悪いのは当然のことです。でも、あまりにも毎回同じことが起きるなら、された自分を顧みてみることも必要でしょう。ランキング上位の人は、恋人に対する態度をガラリと変えてみるのもいいかもしれませんね。

参考>>【12星座ランキング】なぜか毎回浮気されちゃう星座は…
     

■編集部より■

いらないモノ、人…いま「断捨離」したいもの、ありますか?

その気持ち、教えてください!→こちらから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク