【開運】あなたの隠れた魅力&特技って?星のメッセージ

スポンサーリンク

【生まれ星が教えるあなたのキャラとは? 今週末の吉方位ガイド 4月22日~23日】

五行鑑定家の小林佑実です。古代中国の運勢学を実生活に取り入れたところ、不思議で楽しい変化が次々にありました。その実践法の1つ「週末・吉方位取り」を毎週木曜日にご紹介しています。

さて、一白水星から九紫火星のそれぞれの星は、あなたの性格や特徴、得意なことも教えてくれます。あなたの中にあるこれらの星のエネルギーを輝かせること、これがあなたを幸せに導く手がかりですから、ぜひチェックを!今週は一白水星から五黄土星の「あなたのキャラ」のお話を。また、後半には一白水星から九紫火星までのみなさんが週末どこへ行けば運が開けるか、吉方位取りのガイドも掲載です!

 

■そもそも、吉方位って何?■
「吉方位取り」という言葉をご存知ですか? 吉方とは吉のエネルギーのことで、その吉のエネルギーがめぐる方位が吉方位です。
あなたが生まれた時、あなたの中に宿った宿命の星に、輝きを与えてくれる吉のエネルギーを受け取りに行くことが吉方位取りです。
「取りに行く」といっても、自宅から750m以上離れた場所に出かければOK! 
基本的には、その場所で手に入れた飲み物を口にし、10分以上を過ごすだけ。もしもカフェなどがなければ自動販売機の飲み物でも充分です。
もちろん、距離や時間をのばせば効果はアップしますが、無理はしなくても大丈夫。気軽に試しても、ちゃーんとラッキーな出来事が増えはじめますよ!

 

 

【今週の特集】生まれ年の星で「自分のキャラクター占い」をしてみよう!

 

私たちの生れ年には9つの星が割り当てられていて、この連載では、その星ごとに吉をもたらす方位を紹介してきたわけですが、ここらへんで、この生まれ年の星のキャラクターの紹介をしたいと思います。

先に、ご自分の星の確認をしてくださいね。

 

■生れ年の星、週末・吉方位取りのやり方を確認したいしたい人はこちら

■古い暦では月の始まりが5日前後。正しい生れ月を確認した人はこちら

※「各月3日~9日の間に生れた方の注意点」をチェック!

 

色っぽい星、母性的な星、そして女帝な星はこれ!

 

一白水星:まさに水のように、人の心にス~ッと入り込むコミュニケーションの達人。とても優しい印象の人です。数字の一が表す通り、物事を始めるのが得意で、やがて大きな成果を生み出します。「水もしたたる」ではないでが、色白で色っぽい人が多い。

二黒土星:母なる大地の意味をもつ星。家族や仲間を大切にする母性本能が強いタイプで、縁の下の力持ち的な仕事もコツコツと行う、芯が強く、裏表がない正直者でもあります。本人はいつも忙しくしているつもりが、なぜか周囲からはのんびり屋に見られます。

三碧木星:にぎやかなのが大好きな、陽気で楽しい人。三碧は夜明けをあらわす星で、世の中が動き出す活気、そのままの人。パッとアイデアがひらめくと、即・行動! 失敗してもめげません。声に特徴があり、音楽関係の仕事につく人も多いです。

四緑木星:さわやかな風を意味するこの星の生れの人は、フンワリと人当たりがよく、調和を大切にします。八方美人・優柔不断な面もありますが、人から信用され、世渡りも上手! モテますが、身内に厳しいという特徴があり、恋人になると驚かせちゃうかも。

五黄土星:どっしりと構えていて、あまり愛想のいいタイプではないですが、打ちとけると愛情が深く、人の長所などをよく見ている人です。五黄は方位の中心に座る、女帝な星。リーダー気質で運気も強いです。アクは強いけれど、不思議に魅力的!

 

 星のキャラクターは自分を輝かせ幸運に導いてくれる

前半の星、5星のキャラクターを紹介しましたが、ご自分の星がこの中にあるみなさん、思い当たる部分はありましたか? 「当たってない」という人には申し訳ないですが、生まれ年の星のキャラクターに近ければ近いほど、その人は運強く、快適に過ごしているはずです。なぜなら、本来自分の中にある星のエネルギーを活かし、輝かせているから。それは、歌が得意な人が歌手として活躍しているのと同じことです。

 

自分の星を活かせるようになるにはどうしたらいいのか。そう! 吉方位を取ることです。

 

 

【今週の開運】4月22日(土)の吉方位は?

吉方位メニュー 東北:ご縁運  東:家族円満運  東南:注目されちゃう運  南西:モテ運  北西:お買い得運

 

一白水星 東北・南西(3,6,12月生まれは×)

二黒土星 東(5,10月生まれは×)、南西(6,9月生まれは×)

三碧木星 東北(3,9,12月生まれは×)、東南(5,7月生まれは×)

四緑木星 東南(8,10月生まれは×)

五黄土星 東(5,10月生まれは×)、東南・北西(1,2,4,11月生まれは×)、南西(6,9月生まれは×)

六白金星 東(1,4,8月生まれは×)、南西(3,9,12月生まれは×)、北西(5,7月生まれは×)

七赤金星 東(2,7,11月生まれは×)、北西(8,10月生まれは×)

八白土星 東南・北西(1,2,4,11月生まれは×)、南西(6,9月生まれは×)

九紫火星 東北(3,9,12月生まれは×)、東(1,4,8月生まれは×)

 

【今週の開運】4月23日(日)の吉方位は?

吉方位メニュー 北:モテ運  東:注目されちゃう運  東南:人間関係good運  南:仕事運  西:ご縁運  北北西:気力・体力復活運

 

一白水星 北・南(1,3,4,12月生まれは×)、西(6,10月生まれは×)

二黒土星 北・南(6,7月生まれは×)、東(1,4,9月生まれは×)

三碧木星 東・西(3,7,12月生まれは×)

四緑木星 東南・北北西(7,9月生まれは×)

五黄土星 北・南(6,7月生まれは×)、東(1,4,9月生まれは×)

六白金星 東南(1,4,6月生まれは×)

七赤金星 東南(7,9月生まれは×)

八白土星 北・南(6,7月生まれは×)、東(1,4,9月生まれは×)

九紫火星 北北西(1,4,6月生まれは×)

 

次回、4月27日(木)は六白金星から九紫火星のキャラを紹介します!

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小林佑実の最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事