【開運サイン】○○が食べたくなったら、ラッキーが近づく前兆!

 【いい運気に乗っている人が好む食べ物とは? 週末・吉方位取り5月27日~28日】

毎週「週末・吉方位取り」を紹介しています、五行鑑定家の小林佑実です。今回は、食べ物の好みで、いい運気に乗っているかどうか判断する方法と、さらに、「吉方位でこれを食べると運気アップする!」という開運術を紹介します。

 

 

■そもそも、吉方位って何?■
「吉方位取り」という言葉をご存知ですか? 吉方とは吉のエネルギーのことで、その吉のエネルギーがめぐる方位が吉方位です。 
あなたが生まれた時、あなたの中に宿った宿命の星に、輝きを与えてくれる吉のエネルギーを受け取りに行くことが吉方位取りです。 
「取りに行く」といっても、自宅から750m以上離れた場所(歩いて10~15分がめやす)に出かければOK!  
そして、コンビニや自販機、カフェの飲み物を口にしながら、10分以上を過ごしましょう。これだけです。 
もちろん、距離や時間をのばせば効果はアップしますが、無理はしなくても大丈夫。
気軽に試しても、ちゃーんとラッキーな出来事が増えはじめますよ! 
生まれ年と正確な生まれ月の星を調べたいなら、ここが便利→ http://hapi-ena.com/
方位はこの地図を利用するとパッとわかります!→ http://map.hapi-ena.com/map.php

 住所を入力すると、こんなふうに自宅を中心に8つの方位の境界線があらわれます。これを見ながらお出かけ先を決めましょう!

 

自分らしく生きるための食事をしよう!

九星気学の基本となる、一白水星から九紫火星までの9つの星には、それぞれ担当するラッキーや色、物や人などがあるというお話はすでにしました。

一白~五黄→https://otonasalone.jp/23448/

六白~九紫→https://otonasalone.jp/24013

この記事に自分の星が司る食べ物もリストアップしていますが、この食べ物が好きかどうかで、自分の星のエネルギーを燃焼させているかどうかがわかります。

 

私っていいよね!って思えてますか?

「自分の星のエネルギーを燃焼させている」ということは、❝私って、いいよね!❞という肯定的な状態にあるということ。九星気学の世界に限りませんが、自己否定はとても運気を落とすことです。そして、自分を認め受け入れている人は、天や星から与えられている自分の使命を果たしている人と考えていいでしょう。

 

運のいい人を見つけたいなら、好きな食べ物を聞いて!

自分の星が司る食べ物が好きというのは、例えば、一白水星の人なら魚介類が好物だということ。とくに、運気が強まってきたり、逆に疲れがたまってきたりすると元気を出すために、いつもにも増して食べたくなるようです。

気になる人、職場の人や接待をする相手との食事や、プレゼント選びにも使えますよ。きっと喜ばれるでしょうし、「これ、好きなんです」と言われたら、その人は今いい運気にのっているんだな、と思ってください。

では、その食べ物をリストアップしていきましょう!

 

9つの星別、開運のためのメニュー表!

★一白水星 ミネラルウォーター、酒、魚介類(お寿司)、植物油、塩、豆腐、蓮根、大根、マカロニ、ドーナツ

★二黒土星 米、穀物、豆類、ごま、おせんべい、パン、ピザ、あんこ入りのお菓子

★三碧木星 酢や酢を使った料理、グリーンサラダ、葉野菜、柑橘類、緑茶

★四緑木星 スパゲティ、そば、うどん、ラーメンなどの麺類、うなぎ、ごぼう、にんにく、香味野菜

★五黄土星 納豆、チーズ、味噌、塩麹、酒粕、甘酒などの発酵食品

★六白金星 メロン、スイカなど丸くて大きいもの、フカヒレなど高級なもの、天ぷらやトンカツなど衣のついたもの

★七赤金星 お茶やコーヒー、ジュースなどカフェのメニュー、酒、鶏肉、卵、唐辛子、キムチ、駄菓子

★八白土星 牛肉、いも類、たけのこ、ゆり根、イクラ、数の子などの魚卵、あわび、最中

★九紫火星 ゴーヤ、ビール、漢方薬などの苦味のあるもの、カニ、エビ、ウニ、トマト、アボカド、馬肉、海苔

 

さて、続いて毎週好評の「週末お出かけ吉方位」。5月27日の週末の吉方位です。

 

5月27日(土)の吉方位は?

NG月生まれの人は家でのんびりが正解!

 

一白水星(4月、7月、1月生まれはNG)

九紫火星(4月、10月、1月生まれはNG)

「東北」へ! レモンソーダで体がシャキッ!

 

二黒土星(3月、5月、⒓月生まれはNG)

五黄土星(月、5月、⒓月生まれはNG)

七赤金星(2月、9月、⒓月生まれはNG)

「東南」へ! 自分へのお土産に最中を買って!

 

三碧木星(6月、8月生まれはNG)

四緑木星(9月、11月、⒓月生まれはNG)

「北西」へ! 氷入りの水で火照り解消

 

六白金星(5月、9月生まれはNG)

八白金星(2月、6月、11月生まれはNG)

「東」へ! カフェでストレスから解放

 

 

5月28日(日)の吉方位は?

NG月生まれの人は家でのんびりが正解!

 

一白水星(3月、6月、⒓月生まれはNG)

二黒土星(6月、9月生まれはNG)

「南西」へ!カフェでストレスから解放

 

三碧木星(5月、7月生まれはNG)

四緑木星(8月、10月生まれはNG)

五黄土星(2月、4月、11月、1月生まれはNG)

八白土星(2月、4月、11月、1月生まれはNG)

「東南」へ! 苦いコーヒーで頭も冴えてくる!

 

六白金星(4月、8月、1月生まれはNG)

「東」へ! 自分へのお土産に最中を買って!

 

七赤金星(8月、10月生まれはNG)

「北西」へ! みつ豆で1週間分の仕事の活力ゲット

 

九紫火星(3月、9月、⒓月生まれはNG)

「東北」へ! パスタランチで縁結び!

 

次は6月1日(木曜日)にアップ!「天職」についてお話しします

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク