【ダイソーVSセリア】マスクに貼るだけで不快感を軽減できるシールが優秀!

2021.09.06 WELLNESS

そろそろ慣れてきたマスク生活ですが、1日中つけているとどうしても摩擦が気になったり、蒸れてしまったりと、ストレスを感じてしまいますよね。

そんな中、知育ブログを運営しているカカさんがとある100均アイテムを発掘しました。その正体は…

 

マスクの表面に貼るアロマシール!

スプレータイプのアロマは時々見かけますが、こちらはさらに手軽なシールタイプです。

ダイソーとセリアの違いは?

【ダイソーのアロマ用シール】
・香りなし
・自前のアロマオイルで好きな香りに
・20枚入り

【セリアのピタッとアロマ】
・クールな香り付き(100%精油ブレンド)
・すぐに使える
・6枚入り

ダイソーは香りが付いていないから、自分のお気に入りのオイルをいくつか用意しておけば飽きることなく楽しめそう。つけるオイルの量で香りの強さも調節できますね。たっぷり20枚入っているところも嬉しい。

一方セリアは、アロマオイルを持ってない人でもすぐに使える!カカさんによると、優しいミンティアをずっと食べている感じだそう(笑)。男性にも気に入ってもらえそうなので、パートナーとシェアしても。

付けてみると…こんな感じ!

ビジュアルはいたってシンプル。全然目立ちません。

 

マスクが当たり前になってきているこのご時世、お手軽に気分転換ができるダイソーの「アロマ用シール」とセリアの「ピタッとアロマ」、ぜひ試してみて!

 

カカさんの知育ブログはこちら

 

★この記事も人気ですよー!

>>>「もっと早く知りたかった!」野菜が長持ちする簡単保存テクがツイートで話題に

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
オトナサローネ編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク