やっぱり「元気の基本」はビタミンCなんだな…と改めて気付いた!【編集部員の自腹買い】

2021.10.11 BEAUTY

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

▼ポーラ ネクステージ シー (栄養機能食品 2.3g × 30包 5,292円(8%税込)/ポーラ

 

コロナ禍の1年半、周囲の健康&美容コンシャスな女性たちは軒並み「朝の時間帯」におうち美容を追加していました。さらに起きていたのが「サプリメント類の見直し」! 丁寧に食事をとるようになったことから、インナービューティへの意識がさらにアップしたみたいです。

 

そんな女史ズから勧められて手にしたのがポーラのアイテム。そのうちの1つがこのビタミンCです。

 

更年期というとコラーゲンや鉄、ロイヤルゼリー、エクオールなどが中心になりますが、改めて言いたい。飲めばわかる、やっぱりビタミンCは健康の基本中の基本だなと。たっぷり摂っているとやっぱり断然調子がいいんです。疲れが取れやすくなったり、朝も起きられたり。

 

ネクステージ シー、嬉しいのはこのスティックを水なしに飲める上、ちょっと驚くくらいに美味しい点。「こういう味のビタミンCを口にしたら元気が出そうだな~」と想像する味、ジャストそのままです。ちょっとピーチっぽいような、グレープフルーツのような、まろやかな甘味の顆粒が口の中ですーっと溶けていきます。朝ぼーっとしているときに口に入れるとそのままスッキリ身体が動きます。

 

もちろん成分も本格的。からだの中に長くとどまるように工夫したポーラオリジナルのビタミンC「ネクステージ シー」を中心に、12種類のビタミン群、セラミドなどのほか、新たに美容に役立つドラゴンヘッドエキス末、ビタミンDをバランスよく配合。今年2月の発売からわずか1ヶ月で約2.8万個も販売したレジェンドアイテムです。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 井一美穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク