彼は8歳年下「本気になっちゃダメ」心にブレーキをかけ、プラトニックを貫いた【オトナ婚/第9話(ノゾミ編)】

2021.10.09 LOVE

40代以降で結婚した人=オトナ婚の経験者にインタビューするシリーズ第9回目は、44歳で結婚したノゾミさんです。

 

どこで彼と出会ったの?

彼はどんな人?

どうしたら結婚できたの?

 

などなど、気になるオトナ婚の実態に、ライターのミナト薫(47歳)が迫ります。

4話配信の3話目です。

 

>>前回のあらすじ

合コンクイーンだった30代、乗り気ではないお見合いで浴びせられた屈辱的な言葉。結婚には縁遠いと感じていたノゾミさん。大切な人との別れをきっかけに家族や血縁を意識するようになり…。

 

>>「オトナ婚」連載一覧

年齢制限オーバー。潜り込んだ婚活パーティでの出会い

 

そんな心境で訪れた婚活パーティで、現在の旦那様と出会うんですよね。

 

「そうなんです。まず前提として、そのお見合いパーティは女性の参加条件が『40歳以下』だったんです。その時点で私は41歳。条件から外れているわけですが、電話で問い合わせたところ、特別に許可してもらうことができました」

 

40歳過ぎると婚活パーティに参加することも難しくなるんですね。でも、ノゾミさんはそこで潜り込めたからこそ、旦那様と出会えたわけで。早速運命感じちゃいました!

 

ちなみに、婚活パーティで会った時、旦那様の第一印象はどうだったんですか?

 

「覚えていませんね…(笑)。男性25人対女性25人ぐらいの規模で、男女が席を一人ずつずれていって、全員とお話をするという形式だったので」

 

では、そこからどうやって二人は接近したんですか?

 

「これまでの私は、婚活パーティで男性と連絡先を交換しても、その後のやり取りはしないタイプだったんです。電話が来ても基本は無視。めんどくさかったんですよね(笑)。

それが父の死をきっかけに、なぜか『これからは連絡をくれた男性と全員に会ってみよう』と思うようになったんです。それで、今の夫から連絡が来たときに会い、何度かデートを重ねて交際が始まりました」

 

タイミングですね。こうして二人が付き合うようになった時点で、ノゾミさんは41歳、旦那様は33歳でした。歳の差を気にしていたノゾミさんは、旦那様と交際していることを誰にも話していなかったそうです。

 

彼は8歳年下。本気にならないと心に決めていた

交際当時、ノゾミさんは41歳ですが、旦那様はなんと33歳! 私がノゾミさんだったら、かなり歳の差を意識しちゃいそう。

 

「もちろん意識しましたよ。お付き合いは始めたけども、結婚するなんてまったく思っていませんでしたね。それどころか『どうせ半年ぐらいでお別れするんだろうな』ぐらいに思っていました」

 

それは、ノゾミさんが自分の気持ちにブレーキをかけちゃってた感じですか?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク