【GW開運】若さだって「方位」が持つ癒し力で取り戻せるのです!
【年齢巻き戻しに効く! 休日中の吉方位ガイド 5月3日~4日】
待ちに待ったゴールデンウィークです!3月の決算で息絶え絶え、4月に入ったら新年度のスタートで、社内異動・新人教育などで忙しい毎日。目の下のクマ、肌荒れが気になっているアラフォーも多いのでは? 若い頃のパワーがあれば…、つい思ってしまいますよね。じつは若さのエネルギーを取り戻すことが、方位の活用と吉方位取りでできるのです。
さあ、ゴールデンウィーク明けは、残留疲労なしのすっきりフェイスで出社しましょう!
この上なく眠れる? 北枕で深い休息
まず生まれ年の星に関係なくできることからご紹介しましょう。疲れを取るためには、まずぐっすり眠ることが必要です。そのために北枕で寝てみてください。北枕は、亡くなった人の眠り方だから縁起が悪いと言われてきましたが、亡くなった人が穏やかに眠れますようにという願いが込められています。つまり、生きている私たちも穏やかに深く眠るために、真似すべき習慣なんです。
肌が若がえるスキンケア=東を向く!
しかも北というのは、「水の性質」の方位。北国の女性は肌がきれいといわれますが、北枕でぐっすり眠れば、お肌の調子もしっとりしてくることでしょう!
そして、朝の洗顔後、スキンケアをするときは、東か南側を向きます。若さや美しさのエネルギーは東と南にあり。恵方の太巻きを食べる習慣ではありませんが、私は化粧水を手にしたら、いきなり東をむき、「若肌よ、よみがえれ~」と念じながら、顔に化粧水をたたきこんでおります!
さらに、せっかくの休日なので、エイジングに効果ありの方位を紹介しますので、ぜひ【吉方位取り】をしてみてください。
■そもそも、吉方位って何?■
「吉方位取り」という言葉をご存知ですか? 吉方とは吉のエネルギーのことで、その吉のエネルギーがめぐる方位が吉方位です。
あなたが生まれた時、あなたの中に宿った宿命の星に、輝きを与えてくれる吉のエネルギーを受け取りに行くことが吉方位取りです。
「取りに行く」といっても、自宅から750m以上離れた場所に出かければOK!
基本的には、その場所のコンビニや自販機、カフェで手に入れた飲み物を口にし、10分以上を過ごすだけ。
もちろん、距離や時間をのばせば効果はアップしますが、無理はしなくても大丈夫。気軽に試しても、ちゃーんとラッキーな出来事が増えはじめますよ!
生まれ年の星の確認はこちらが便利→http://hapi-ena.com/
自宅から方角がすぐまわる便利地図!→http://map.hapi-ena.com/map.php
5月3日(水)はこの吉方位へGO!
※NGな月の生れの人はお家でのんびりが正解
一白水星(ただし6,8月生まれはNG)
三碧木星(ただし3,5,12月生まれはNG)
九紫火星(ただし3,5,12月生まれはNG)
→「北西」は体調も心も整う!
二黒土星(ただし5,6月生まれはNG)
六白金星(ただし8,9月生まれはNG)
→「南」で、女子な自分を思い出す!
四緑木星(ただし1,4,10月生まれはNG)
五黄土星(ただし1,4,7月生まれはNG)
→「南南西(南より少し西側)」で華やいだ気分に!
七赤金星(ただし1,4,10月生まれはNG)
八白土星(ただし1,4,7月生まれはNG)
→「東北」で体力をメキメキ回復!
5月4日(木)はこの吉方位へGO!
※NGな月の生れの人はお家でのんびりが正解
一白水星
→お家でくつろぐのが正解!
二黒土星(ただし1,4,5月生まれはNG)
三碧木星 ただし7,8月生まれはNG)
→「北」で華やいだ気分に!
四緑木星(ただし3,9,12月生まれは×)
六白金星(ただし6,9月生まれはNG)
→「南西」で深~い休息を!
五黄土星、八白土星(ただし3,6,12月生まれはNG)
→「東北」で女子な自分を思い出す!
七赤金星(ただし1,4,8月生まれはNG)
九紫火星(ただし5,10月生まれはNG)
→「東」で肌ドラブル解消のヒントがあるかも!
次のアップは5月4日(木・祝)の午前11時30分です!
スポンサーリンク