今日も睡眠不足!「寝る直前にやってしまうこと」がわかりすぎると話題!

2021.11.04 LIFE

明日の朝も早いし、さっさと寝なくちゃ!なんてベッドに入ったはよいものの、なんだかんだで眠れない。そんな夜をお過ごしではないですか?

かるめ(@karume_life)さんがInstagramに投稿した「寝る前にやってしまうこと」が共感を呼んでいます。

 

スマホを触ってしまったら「終わりの始まり」!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かるめ(@karume_life)がシェアした投稿


「ちゃんと目覚ましのセットしたよね?」とスマホをチェックしたところから、長い夜の始まり!

 

ネットニュースを読んでしまったり、SNSで可愛いペット動画を見つけてしまったり……そんなことをしているうちに、うとうとしたと思ったら、見ていたスマホが顔面に落下!

 

衝撃で目が覚めたら、今度はYouTubeを見始めてしまい……結局、睡眠不足。

 

コメントには「自分のことかと思った」「あるあるすぎる」とたくさんの共感が寄せられています。

 

そろそろ眠らねば、と思いつつ、どんどん時間が過ぎていってしまうんですよね。

 

翌朝の後悔を分かっているはずなのに!早く眠ってしまうのはなんだかもったいないような気すらしてくるから不思議です。

 

かるめさんはこの他にも、思わず「わかる!」と言ってしまう日常の「あるある」を投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

★この記事も読まれています

>>息子の一言にママ感涙!「尊い」ボタンがあったら押したいと共感の渦に

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク