婚約者との離別。マッチングアプリの洗礼で8連敗からの…!【オトナ婚/第10話(テイラ編)】
40代以降で結婚した人=オトナ婚の経験者にインタビューするシリーズ第10回目は、52歳で結婚したテイラさんです。
どこで彼と出会ったの?
彼はどんな人?
どうしたら結婚できたの?
などなど、気になるオトナ婚の実態に、ライターのミナト薫(47歳)が迫ります。
4話配信の2話目です。
>>前回のあらすじ
東京で会社員として働くテイラさん(54歳)は、娘さんが1歳の時に離婚を経験。二人暮らしを18年間続けた元シングルマザーです。その間、支えてくれる人の存在がいた時代もあったそうで…。
>>「オトナ婚」連載一覧
バツイチ同士で結婚の約束をしたものの
18年のシンママ時代に頼りにできる人は?
「子供が小さいうちは、再婚なんて考える余裕はありませんでした。それで、子供が大きくなり、子育ても落ち着き始めた5年前ぐらいに、地元の同級生と付き合うことになったんです。彼は高校の同級生で、バツイチ。お互いバツイチ子持ち同士だったこともあって気が合ったので。次第に再婚の約束もするようになっていました」
昔からの知り合いだと性格もわかっているし、いいですよね。それがどうして別れることに?
「自然消滅っていうんですかね。私と再婚することに彼の娘さんが反対しているとかで、彼の方から『説得するのに少し時間をちょうだい』と言われて。私は待っていたんですが、だんだん彼からの連絡が滞るようになって。LINEしても返信が来るのが1〜2週間後とか。そんな感じでずるずると2年経った頃、地元の共通の友人から『彼、別の人と結婚するらしいよ』って(苦笑)」
えー!!! テイラさんが返事を待っている間に、別の人と付き合っていたってことですか? 2年も待たせた上、しかも他の人と結婚だなんて。
私なら2~3年落ち込んじゃいそうです。メンタルを保つことができた理由を教えて下さい。
「びっくりしましたけど、まぁそこまでショックではなかったですね…」
えっ、テイラさんポジティブ過ぎません?
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










