時給1万円の人は何が違う? 勝ち組だけが知っている1:9の法則

2021.12.16 WORK

今回は売り上げを上げるための核、モチベーションのお話です。ビジネスの成功者がこぞって心がけていることを紹介します。ビジネスの世界では、1割の人間に価値があるといわれています。その1割の成功者は、どんなことを考え、実行しているのでしょうか? 成功者と凡人の違いがここで明らかに……。

この連載の記事一覧

 

価値のある1割の人間になってみる

Red passion

 

稼げるかどうかは気の持ちようによります。今をどうやって改善できるかを常に考えている人は、自分が思うように稼ぐことができるのではないでしょうか?

ビジネスの世界では、1割の人間に価値があると言われています。

女王蜂:働き蜂=2:8になる法則は有名ですが、人間の種類というのは1対9に分かれるそうです。

9割の人間がやらずに、1割の人間がやる。

9割の人間が諦めて、1割の人間が諦めない。

9割の人間は気付かず、1割の人間は気付く

9割の人間はすぐやめる、1割の人間は持続する

9割ぼちぼちやる、1割の人間は徹底する

要はずっと1割に入れば成功すると言われています。残念ながら私は9割の人間です。持続だけはしていますが……。

人間は9割に入るための行動をしてしまう生き物

Golden stylish Inlaid The percent sign, the dollar, with shadow and glare. italic type .vector eps10.

 

とはいえ、それがわかっていながら、なぜ9割の人間はその中に留まるのか。みんななれるものなら1割に入って成功したいですよね? 答えは、人は知らず知らずのうちに9割に入るための行動をしてしまうからなのです。

社会の構造は多数決で決まります。そのため、人は多い方と同じ行動をとってしまいます。1割になりたいのに、少数派になることを恐れ、9割へと歩き出します。

凡人の私は「9割のほうが幸せ」と思うタイプなので、1割には入りたくないのですが、この心理もそういった多数決の構造によるものなのでしょう。

 

モチベーションが時給の差になる

fotolia_89146040_subscription_monthly_m

 

成功者は、毎日のテレビを見ている時間、飲み会の時間、デートの時間、通勤時間でさえも、自分の向上の時間に使うそうです。そして毎日毎日「今よりもっとよく」を意識して生きています。

1割の人間は、オンリーワンの能力をもった方だと思います。ですが、そちら側に入りたいのに自信のない方は、その分時間を使えばいいのです。特に自分に才能を感じることができなければ、1割の人間にしかできない「努力」をすれば才能が身についていくはずです。

 

他人と違うことをすると時給UP

fotolia_97702178_subscription_monthly_m

 

ちなみに私はハンドクラフト製品を制作販売して月3万円の副収入を得ています。副業という甘えもあり、なかなかこの1割には入れずにおりますが、時が来たら……と目論んでおります。

もしあなたも、今の仕事、もしくは副業を拡大させたいのであれば、とにかく他の人がやっていないことをするのが大事です。

ちょこっと成功する働き蜂になるために、他人と違うことを初めてみてはいかがでしょうか?

 

 副業スモールビジネスで月3万円売れるルールvol.25

>>次の回へ(12/17 16:30更新)

<<前の回

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク