「天才か?」「特許とれる」鍋の中でバラつくマロニーをまとめる方法が神すぎる

2021.12.05 LIFE

寒くなってくると食べたくなるのが鍋。友達や家族と鍋パーティーって楽しいですよね。そんな鍋の隠れた主役がマロニー。春雨派の人もいるかもしれませんが私は断然マロニー派です。鍋に入って美味しいけれど、雨の中でどこに行ったか分からない時ありませんが? そんなばらつくマロニーをまとめる方法が神すぎるとmokkun.jpさんの Twitter で話題になっていました

 

ちくわの輪切りでマロニーをまとめて一口でぺろり

ちくわを小さく輪切りにしてその中にマロニーを入れて鍋にインするだけでオッケー。あっという間にばらつくマロニーがひとかたまりになります。しかもちくわの程よい大きさがちょうどいい。マロニーが多すぎず少なすぎず一口でいけちゃいます。

しかもそのちくわも一緒に食べれるとあってマジでやらない手はありません。他にもマカロニにいれてもいいかも、と思いつきましたが、やっぱり和風の鍋にちくわが一番マッチするかなと思います。素晴らしい鍋テクでした!

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク