【お出かけ開運】徒歩10分で金運が上がってびっくりする「母エネルギー」って?

【浪費癖も止めてくれる 週末の吉方位ガイド 5月13日~14日】

五行鑑定家の小林佑実です。今週末は母の日です! プレゼントの用意はしましたか?

「遊びすぎて金欠。プレゼントを買う余裕はない」なんて、思っていませんか?

その気持ち、よ~くわかるのですが、ちょっとのやせ我慢、小さなサービスでいいので、お母さんを喜ばせてあげてください。

これ、じつは金運をアップさせるアドバイスなんです。

運気を上げる最適な母の日プレゼント、「今週末に行くべき吉方位」も紹介します。

二黒土星のキーワードは「母」と「貯める」

九星気学の世界では、方位(方角)や人のキャラだけでなくあらゆる物を9つの星(一白水星から九紫火星)で担当分けしています。二黒土星は「母なる大地」の星で、まさに母親という意味があるのですが、他にも色々な事柄の意味やキーワードを含んでいます。

その1つが「貯める」。そう、貯金です!

 

小さなものが集まったプレゼントも二黒土星らしい

お母さんと関わりを持ち、「母の気(エネルギー)」を取り込むことは、同じ二黒土星のエネルギーである貯金力も取り込むことにつながります。もし、お金が貯まらない、浪費癖がとまらないなら、「お母さんに心配をかけていない?」という天からのメッセージかもしれません。離れて暮らしているなら、母の日コールかメールをして安心させてあげましょう。チョコやクッキーなど小さいお菓子の詰め合わせも二黒土星らしいプレゼントなので、おすすめ。

 

母娘関係をスムーズにする吉方位がある!

お母さんとの関係があまり良くなくて、「会うとケンカしそう」という人、もっともっと貯金運をアップしたいという人に行ってほしい方位を紹介します。

■そもそも、吉方位って何?■

「吉方位取り」という言葉をご存知ですか? 吉方とは吉のエネルギーのことで、その吉のエネルギーがめぐる方位が吉方位です。

あなたが生まれた時、あなたの中に宿った宿命の星に、輝きを与えてくれる吉のエネルギーを受け取りに行くことが吉方位取りです。

「取りに行く」といっても、自宅から750m以上離れた場所(歩いて10~15分がめやす)に出かければOK!

基本的には、その場所のコンビニや自販機、カフェで手に入れた飲み物を口にし、10分以上を過ごすだけ。

もちろん、距離や時間をのばせば効果はアップしますが、無理はしなくても大丈夫。気軽に試しても、ちゃーんとラッキーな出来事が増えはじめますよ!

 

生まれ年の星の確認はこちらが便利→http://hapi-ena.com/

自宅から方角がすぐまわる便利地図!→http://map.hapi-ena.com/map.php

 

住所を入力すると、自宅を中心に8つの方位の境界線があらわれます。これを見ながらお出かけ先を決めましょう!

 

 

 

5月13日(土)の吉方位は?

※NGな月の生まれの人は家でのんびりが正解!

 

一白水星(4月、8月、1月生まれはNG)

「西」へ!父親とも関係良好。仕事運もアップ!

 

二黒土星(3月、6月、12月生まれはNG)

「東北」へ!人を幸せにする=お金を集める力アップ!

 

三碧木星(6月、9月生まれはNG)

四緑木星(3月、9月、12月はNG)

六白金星(6月、9月生まれはNG)

「南西」へ!家族、そのほかの人間関係も良好に!

 

五黄土星(2月、7月、11月生まれはNG)

七赤金星(4月、8月、1月生まれNG)

八白土星(2月、7月、11月生まれはNG)

九紫火星(5月、10月生まれはNG)

「東」へ!今日、貯金運に一番効く方角!

 

5月14日(日)の吉方位は?

※NGな月の生まれの人は家でのんびりが正解!

一白水星(4月、6月、1月生まれはNG)

三碧木星(3月、10月、12月生まれはNG)

九紫火星(3月、10月、12月生まれはNG)

「東南」へ!いい娘として振るまえて、母との関係良好に!

 

二黒土星(7月、9月生まれはNG)

五黄土星(7月、9月生まれはNG)

八白土星(7月、9月生まれはNG)

「北西」へ!父親とも関係良好。仕事運もアップ

 

四緑木星(9月、10月生まれはNG)

七赤金星(9月、10月生まれはNG)

「北」へ!家族、そのほかの人間関係も良好に!

 

六白金星(5月、8月生れはNG)

「西南西」へ!今日、貯金運に一番効く方角!

 

 

次回は5月18日(木)に!五月病な気分を晴らす開運法を紹介します!

スポンサーリンク