【冷蔵庫にぺたり】アツアツのオーブン皿もつかめる3cmのニクイやつ。これが100円で手に入るなんて狂ってる【ミニマリスト必見】

2021.12.22 LIFE

クリスマス料理といえばオーブン料理。それに欠かせないのがミトンです。ただミトンはすぐ汚れる上にかさばるしなかなか使わないのに棚の中で幅を利かせている、ちょっとした困りもの。そんな人におすすめな商品を、サチ(整理収納アドバイザー@鹿児島)さんの Instagram で発見しました。

 

冷蔵庫にピタッと貼っても目立たないマグネット付きお皿キャッチ

 

こちらのダイソーの『マグネット付きお皿キャッチ』というもの。

気持ちいいくらい無駄がなくてよく考えられたアイテムです。

大きなミトンじゃなくても、このミニマムなお皿キャッチでレンジやオーブンで加熱したものを掴むことが可能です!

 

 

お皿は勿論カップもつかめる

 

 

意外と力も入れないしお鍋も捕まるのスグレモノ。

これ一つ持っているだけで色々な熱いものを余裕で使うことができます。マグカップもこのとおり。しかも……

 

 

お鍋までつかめてマグネット付き!

 

煮込み料理に必須なストウブやルクルーゼ。

おいしくできるしヘビロテしているけど取っ手が持てないからキライ!という人にこそ是非使ってほしいです。

しかも収納も簡単。冷蔵庫に取り付けられると言う機能付き。至れり尽くせりとはこのことかも。

 

 

これを開発した方は家事を分かってらっしゃる方なのではと思います。

こんな無駄のないアイテムを使えば理想のミニマムな暮らしが手に入りそうですね。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク