【クリスマス】2歳の息子が用意してくれた「とっておきのごちそう」が可愛すぎると話題に

2021.12.16 LIFE

クリスマス気分が高まる今日この頃。そんな中、クスッと笑える育児日記絵などを描いているこげのまさき(@koge_diary)さんのツイートが話題です。冬のイベントが新鮮に思えるお子さんの、なんともほっこりするエピソードをご紹介します。

とっておきの冬のごちそう

ある日、息子さんがなにやら朝早くからせっせと収穫していた模様。綺麗に盛り付けてくれたのは……なんと、クリスマスツリーの飾り!

 

コメントでは「可愛すぎる」「キラキラして美味しそうだけど…!(笑)」と反響の声が多くあがっています。

中には、「私もやられたことがある」「うちはプレゼント型のオーナメントの包装を全部取ってくれた」という人も。もしかして、子育てあるあるなのか…?

ご丁寧にヘタまで取られてしまったとのことで、再び飾りつけるのは少し難しいかもしれませんが(汗)息子さんが成長してからも話してあげたい、素敵な思い出になったのではないでしょうか。

そして何より、もしかしたらイラッとしてしまうかもしれないところを、感性豊かな証拠として捉えてあげられるのはお母さんの鑑ですね!育児に関する漫画や記事を連載中のこげのまさきさんのツイートに、今後も注目です。

 

★こちらも人気です

>>「その発想はなかった…」ふりかけを“あるもの”に見立てた子供の考え方に感動!

*この記事は元投稿の著作者の方から許諾をいただき掲載しています。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク