まだ知らないの?ニトリの折りたためる保存容器が使えすぎる!

2022.01.02 LIFE

保存容器っていくつあっても困りませんよね。そのまま食卓に出してもいいし、食材を空気に触れさせないで匂いも閉じ込めておけます。

レンジにかけたり食洗機に入れたり意外と万能なアイテムです。ただ、しまうのが少し困りどころ。

収納に幅を取らないものがいいなと思っていた時に見つけたのがkokoro_life_bさんの投稿でした。

 

 

ニトリのシリコン製保存容器が登場

ニトリから新しい保存容器が登場しました。

蒸気弁もあり四角くて密閉されていそうで使い勝手も良さそう。

ですが、ただこれだけならどこにでもある保存容器。どこが違うのかと言うと。。。

 

なんと折りたためるのです!

実はこちらの保存容器、蓋をしたまま半分に折り畳めるのです。

横から見ると分かると思いますが、蓋をしたままでもちょうど厚みの半分になっています。

キッチンの収納場所を取らないので本当にすごい! マニアの間では神様キと呼ばれてるやらしいです

 

蒸気弁をあげればレンジも可

また電子レンジにかける時は蒸気弁を上げてかけると余分な水が容器の中にたまらずに上手に温めることができます。

ただしシリコン製なので少しくたっとしがちなのが好みが分かれるそうな所。でも半分になるということは普通の保存容器の2倍保管できるということ。

これは保存容器をよく使う方には相当おすすめです!

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

【30~46歳の女性に質問】もしかしたら、金利が上がる!?住宅ローンアンケート!
詳しくはコチラから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク