【真冬のユニクロ】いま買って「3年は着られる」今年の大注目2選とは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーター のはやまです。

現在UNIQLO年末祭をしている真っ最中で、覗いてみると あれもこれもと買いたくなってしまいますよね。そこで今回は、安くてもコスパ良く長く着たい方必見!3年は着られる真冬のUNIQLOアイテムについて語ります。

 

ユニクロのコラボアウターは着まわし万能すぎる!

実際、昨年に購入した+Jのカシミアブレンドノーカラーコート。着て2年目ですが、まだまだ着れる模様です。デザインは奇抜なものではなく、定番に近いデザイン・カラーなので長く着れるのでは?と考えられます。

 

ハイブランドとのコラボは単価が高めなので、それなりに丈夫で長持ちするのは何となくわかるかと思いますが、シャツやスウェットは洗濯するたびにヨレヨレになるのでオススメしません。どうしても長く着たいのなら、丁寧に手洗いがオススメ。真冬アイテムのニットも優しく手洗いした方が良いです。

 

今年も+Jの秋冬アイテムがいい感じです。個人的には やはりアウターがオススメ。特にメンズですがダウンオーバーサイズパーカやハイブリッドダウンパーカが長く着れそうです。近くのUNIQLOに覗いてみましたら、ぜひお手にとってご覧ください。とっても暖かく、デザインが素敵ですよ。

 

実は「デニムアイテム」も長く着れます!

デニムは生地が厚いので基本的に長く着れますが、その中で実際買ったことのあるレギュラーフィットストレートハイライズジーンズは使えます。定番の型であって、いろんなトップスと合わせやすいので長く履けます。しかもシルエットがキレイなので、大人女性にはオススメです。

 

UNIQLOの他にも、GUのハイウエストストレートジーンズも着まわし抜群!こちらは丸々3年履いている、はやまにとってヘビロテアイテムです。ブルーよりブラックの方がより大人っぽく履けるので、また再販されましたら是非手に取ってみてください。

 

他にも長く着れそうなアイテムがあるかもしれません。この機会に探してみてはいかがでしょうか?

◆この次に併せて読まれています

>>>その断捨離待った!「まだまだ着てほしい」意外な冬アイテムとは?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク