【ニトリ】【無印】常識が覆る!白い羽毛布団なのに「カバーなしでいい」理由
私事ながら最近ずっと悩んでいることがありました。冬になると羽毛布団とシーツの洗濯がすごくめんどくさくないですか?
定期的に洗わないといけない、しかも家族分もあるので何日あれば終わるんだと疲弊してしまいます。
そんな悩みを抱えているときに@maachi.k.k_homeさんや@reigram_houseの投稿からびっくりする可能性を見つけました。
それはシーツをかけないという新しい発想です!
羽毛布団にシーツをかけなくてもオシャレで洗いやすい、と一石二鳥
この投稿をInstagramで見る
シーツと掛け布団を洗ってまたシーツをセットするとものすごく手間ですが、シーツがなければ掛け布団だけお手入れすればいいもの。最近はウォッシャブルも多いので、シーツがなければあっという間に洗濯完了。そうなると1/2の手間で家事が終わってしまいます。
できるだけ羽毛布団はシンプルなカラーのものをセレクトすれば部屋にぴったり合うはず。
こんな発想があるなんて思いもしませんでした。
清潔感あふれるシンプルな羽毛布団もインテリアのひとつ
この投稿をInstagramで見る
SNS ではあまり見かけませんでしたが、ニトリや無印などに売っている白の羽毛布団をそのままかけて使うのが一番良さそうです。
アレルギー持ちの私は布団や毛布に年中布団乾燥機や掃除機をかけなければいけませんが、洗濯機で洗えるのであればちょこちょこできそうな気がします。
今すぐに変えることはできませんが、いつかほとんどの人がこのタイプに移行するのではないかとも思うくらい画期的。是非このやり方、参考にしてみてください。
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
続きを読む
この記事は
ファッション&クラフトライター
後藤麻衣
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【強烈寒波の日におすすめ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の日におすすめ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
- グレー×ブラックの定番配色がぐっと垢抜ける。ワイドパンツ×コンパクトトップスでつくる、シルエットのメリハリ着こなし術【40代の毎日コーデ】
- GUとユニクロを賢く取り入れて。ネイビーが基調の洗練した冬の着こなし術【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















