リフトアップもできちゃう! 大人の品ある簡単ヘアアレンジ
おしゃれは盛るばかりではなく、引き算も大切です。服はやっぱり華やかにしたいし、顔のあれこれを隠したいからメイクはそれなりにしっかりしておきたい……。じゃあ、どこで引くかといったらヘアスタイルです。
<<前のページ
リフトアップもできちゃうハーフアップ

年代問わず好感度の高いハーフアップスタイル。ミニくるりんぱの効果で目もともスッキリ。
耳上の毛束を後頭部でまとめてくるりんぱにするだけ。ダウンスタイルでもこっそりと仕込めますよ。
では、つくり方です。
①耳上の髪を取り分けます
フェイスラインだけでなく、目もとも引き上げたいので眉尻あたりまでの髪を取り分けると全体が上がったような印象になる。
②角度を決めて後ろでひとつに結びます
トップの髪はクリップなどで留めておきましょう。細いゴムを使って目立たないように。
③くるりんぱをします

結んだだけだと毛先がぴょんと立ってしまうので、くるりんぱをして寝かせます。
④ミニくるりんぱを仕込んだ状態で、トップの髪をひとつにまとめます

生え際が目立たないように顔まわりに毛束を残しておくのがポイント。
⑤後ろで結んでくるりんぱ

ミニくるりんぱよりも下に結んでくるりんぱにします。ほどよく後頭部にふくらみが出て、横からみてもフォルムがきれい。
ちなみに、③までで終わりにしてダウンスタイルにしてもGOOD。

左がBefore。右がミニくるりんぱをした状態。UPスタイルにしなくても、目もととほおが自然に上がった印象に!
これなら、忙しい朝でもできそうですね。コツをおさえてトライしてみてください!
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」











