そのアウター太って見えるかも?「着てはいけない」冬アウターとは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

毎日が寒くて たくさん着込んでしまいますよね。しかしその上に重アウターを羽織ると着膨れしてしまい、太って見えて失敗したことがあるのでは?そこで今回は、太って見えてしまうアウター・見えないアウターについて語ります。

 

冬の定番アウター「ダウン」のシルエットに気をつけて!

冬アウターでお馴染みの「ダウンジャケット」。左側のイラストのようにキルティング部分が強調しているダウンはシルエットが丸く、上半身が太って見えてしまいます。ですが右側のイラストのように、キルティングのないデザインなら上半身のボリュームが抑えられてスッキリ見えます。あと欲を言えばスタンドカラーでボリュームのある襟があれば小顔効果があってオススメです。

ダウンを羽織るなら、ボトムスは細めのパンツが鉄則!コーデ全体のシルエットにメリハリをつけてあげるとスタイルが良く見えます。

 

キルティングがあっても、薄地のキルティングコートでスッキリ!

ひと昔前のダウンアウターとは違って、ここ数年 薄地のダウンアウターを見かけるようになりました。薄地のキルティングコートならシルエットがスッキリ見えます。上のイラストコーデのように濃色でノーカラー、パイピングがレザーなら引き締まって大人っぽく見えます。こんなアウターを見かけたら一度試着してみてください。ロングダウンでも軽く感じます。

厚地のアウターでも、コーデ全体のシルエットがスッキリして見えたり、メリハリがあるなら大丈夫!「何を着るかではなく、どう着るか?」を常に考えてコーデを組むと上手くいきますよ。

 

ショップスタッフがそっと教える「買ってはいけない」アイテムって?

冬のセールも後半戦に入り、すでにセール品をゲットした方もいるのでは?しかし安いからとアレもコレもと買ってしまい、後悔している方もいそう

そこで今回は、冬のセールで買ってはいけないアイテムを語ります。

続きは>>>こちらから

 

 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク