ロンスカ「スタイルよすぎる」5つのコーデの秘密は?

数年前から続くオーバーサイズ人気もそろそろ定番になってきましたね。オーバーサイズにアイテムとして重宝されるのがロングスカートです。ですがロングスカートってトップスとのバランスを合わせるのってすごく難しいですよね。そんな時は eiaya75さんのインスタ におまかせ !

 

ZARA、GU、H & Mなどプチプラアイテムを上手に使ったバランスの良いコーディネートがたくさんあります。特にロングスカートの合わせ方やバランスには定評有り。今回はそんな AI 屋さんのロンスカコーディネートをご紹介します。

インパクトの強いマスタードカラーに負けない大判ストールをアウター代わりに

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eiaya75がシェアした投稿


いつもモノトーンばかりになってしまう40代女性にオススメしたい差し色がマスタードやグリーン。eiaya75さんはマスタードカラーのプリーツぽいロングスカートを履いています。足が見えないぐらいのロング丈ですがバランスが悪く見えないのはミニマムなトップスと短めの小ぶりバッグのおかげです。これだけだと下半身のインパクトに負けてしまいますがeiaya75さんは大判のモノトーンストールをアウター代わりにセレクト。こうすることで上下ともにインパクトのあるコーディネートの完成です。

 

スカートと足元を白で固めて I ラインを強調

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eiaya75がシェアした投稿


冬だからこそ明るいホワイトを選びたいのが女心。eiaya75さんは白のスリット入りタイトスカートをセレクトしています。ブーツはグレーか黒を選びがちですがeiaya75さんは白のショートブーツをセレクト。こうすることでロングスカートとの一体感ができ脚がより長く見えます。オーバーサイズ気味のチュニックをトップスに持ってきていますが、それでもバランスが悪く見えないのは白でまとめた下半身のおかげ。淡色コーデですがバッグだけを差し色のように濃いめのキャメルをセレクトすることでコーデ全体がキリリと引き締まります。

 

 

モノトーンのフレアスカートはあえてショート丈のざっくりニットをセレクトしてバランスよく

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eiaya75がシェアした投稿

ロングスカートの中でもふんわり系のフレアスカートを履く時に挑戦していただきたいのがショート丈のオーバーサイズニット。オーバーサイズで裾を出すのも可愛いのですが内側に丸めてウエストをインして着こなすことで、よりスカートのふんわり感が強調されバランスが整います。ウエストインすることで脚長効果もあるので是非試してみてください。

 

最近注目されているグレーワントーンにグリーンの差し色でトレンドライクに

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eiaya75がシェアした投稿


少し前から注目されているグレー系ワントーンコーディネートですが、eiaya75さんのように同系色でコーディネートすることで一体感が生まれ I ラインが強調されてほっそり見えます。なるべくトップスはウエストインをして下半身に注目が集まるようにすると足も全体がすっきりします。3話今年のトレンドカラーグリーンを差し色にしたらよりトレンドに敏感な方のコーディネートの完成です。

 

ハイウエストタイプをセレクトすれば自然とスラッと見せが叶います

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eiaya75がシェアした投稿

こちらはデニムのアシメスリット入りスカートです。スリット入りなので足さばきも良く歩きやすいのも特徴的ですが、ハイウエストでベルト無しで着こなせるものなので是非薄手のブラウスをインして着こなしてみてください。こうすることでより足が細く長く見えるはず。ポイントにゼブラ柄のバッグを持つことで控えめなコーディネートに華やかさをプラス。

 

 

eiaya75さんのロングスカートコーディネートにはおしゃれに見えるコツや脚長に見せるコツなど、トレンドライクなものにもプラスできるテクニックがわんさか詰まっていました。プチプラなものも多いのでぜひ真似してみてください。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク