朝ご飯が「4倍作れる」時短リングってなに?スリコさん天才すぎ!

2022.02.23 LIFE

これ何だかわかりますか? 取っ手のついたリングですが、ぱっと見では何に使うのかわかりませんよね。実はものすごく時短になると SNS で話題です! 編集部はminade_lifeさんのインスタからその使い方をチェックしました。

おしゃれなシリコン製のリング!実はフライパン用リングです

 

大きいフライパンなら1度で4種類もの調理ができてしまいます。このフライパン用シリコンリングは熱くならないように取っ手が付いてるのも魅力的です。例えば一人暮らしでもたまごやコーン、肉系や野菜系など4種類のおかずが一度に出てきてしまうのが嬉しいところ。4人家族だったら4個の卵焼きを焼けますし、お弁当作りにもOK。とにかく何でも使えるのが嬉しい優れものです。

 

コーンのような細いものもぴったりフィット

普通に炒めるだけではすぐにばらけてしまうコーンも。このリングさえあればピッタリ中に収まってくれるのでうまく焼けます。また菜箸やフライ返しを使わなくても取っ手を持って揺らせばOK。もし卵がはみ出ても爪楊枝で縁をなぞれば綺麗にスポッと取れるの嬉しい。パンケーキにもいいかもしれません。気になる方はチャレンジしてみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク