贈り物にもおすすめ!大人の乙女心をくすぐるプチプラ食&食アイテム3選

2017.05.31 FOOD

大人の女性も思わず「かわいいっ!」と言ってしまいそうな、キュートなフード&食関連アイテム、集めてみました。プチプラなので、お友達へのちょっとしたプレセントにもおすすめですよ~!

 

猫好きの心をわしづかみ! もっちり&さっくりの「ねこ型の食パン」

5月26日(金)、大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」がリニューアルオープンしました。これを記念し、同ベーカリーに登場したのが、ねこ型の食パン「いろねこ食パン」(5枚切350円、税込)です。

こちらの食パン、かわいいだけじゃないんです。強力粉を熱湯で捏(こ)ねて、小麦粉中のでんぷんを糊(こ)化させた生地を使う「湯種製パン法」で仕上げたパンは、外はさっくり、中はもっちり! ねこ好きさんはもちろん、お子様にも。毎日の朝食が楽しくなること間違いなし!?

トーストして、チョコペンやフルーツでアレンジするのもおすすめ! 子どもだけでなく、猫好きの大人の心もわしづかみにしちゃいます。

いろねこ食パン
販売先:大阪新阪急ホテル地下1F ベーカリー&カフェ「ブルージン
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35

 

バルタン星人のハサミ型トングにぞっこん!

©円谷プロ

「怪獣酒場」という、ナイスな居酒屋があるのをご存知でしょうか。2014年3月に川崎市にオープンした「怪獣酒場」のテーマは、「ウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ」。

 

グドンのおすすめ!ツインテールフライ ©円谷プロ

バルタン星人が店長を務める同店では、「グドンのおすすめ!ツインテールフライ」「バルタン星人のおもてなし」などといった個性的なメニューが楽しめます。5月21日(日)には、蒸溜酒に特化した「怪獣酒場 新橋蒸溜所」もオープンし、話題を呼んでいます。ちなみに、こちらの店長は、メフィラス星人です(笑)。川崎のお店とはメニューも大きく異なります。

基本的に「地球人の利用時間」には、怪獣たちは登場しませんが、イベント開催時やお忍びで姿を現すこともあるそうです ©円谷プロ

「怪獣酒場」ではオリジナルグッズも充実しているのですが、ぜひチェックしたいのが、バルタン星人のハサミをかたどった、その名も「バルタン星人トング」(1,000円、税別)。サラダにもパスタにも使える頼りになる店長の右腕的トングは、お値段もキュート。ちょっとした贈り物におすすめです。こちらは、「怪獣酒場」と「怪獣酒場 新橋蒸溜所」限定商品。遊び心あふれる怪獣たちの秘密の場所に足を運び、ぜひ手に入れてみてください。あっ、「怪獣酒場」両店は、防衛隊関係者やウルトラ戦士に変身できる人は入店できないとのこと。心あたりのある方は気を付けてくださいね。

怪獣酒場:神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF 川崎東口ビルB1階
怪獣酒場 新橋蒸溜所:東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 京急ショッピングプラザ・ウィング新橋

コップの縁に座らせたい、おちゃめな「PUTITTO SNOOPY」

9月24日(日)まで、開館 1 周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!—ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」を開催中の六本木のスヌーピーミュージアムに、とびきりラブリーなアイテムが登場していますっ。

館内の人気ミュージアムショップ「BROWN’ S STORE」に、新たに仲間入りを果たしたのが、「スヌーピーミュージアム オリジナル PUTITTO SNOOPY」(全5種各500円、税別)。PUTITTOとは、コップのふちにいろんなポーズの立体マスコットをちょこんとひっかけて楽しむコレクターアイテムのこと。これまでも、「SNOOPY」のPUTITTOは発売されていましたが、スヌーピーミュージアムのオリジナルバージョンが誕生。いずれも、1950年代連載初期の愛くるしい子犬のスヌーピーとチャーリー・ブラウンがモチーフになっていて、ぶら下がったり、よじ登ったり、おちゃめなポーズを厳選したものだとか。

スヌーピーミュージアム限定販売で、スヌーピーミュージアムに足を運ばないと手に入らないというのもコレクション魂をくすぐります。コップのふちに座ったり、ぶら下げたりしているこの子たちがいれば、仕事中、ほっこりできるし、小さなギフトとしても重宝しそうです。

販売場所:スヌーピーミュージアム内ミュージアムショップ「B BROWN’ S STORE」
所在地: 東京都港区六本木5-6-20
※9月24 日(日)まで、「開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!—ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」開催中。ショップに入るためには、ミュージアムへの入場券が必要
www.snoopymuseum.tokyo

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク