【ニトリ】「この発想なかった」シーツ洗いが劇的にラクになる!ものすごいアイテム発見

2022.03.07 LIFE

世の中にある全ての家事の中で一番面倒くさいのはシーツを洗うことではないでしょうか?

掛け布団はもちろん敷布団のシーツやボックスシーツを変えるのって一苦労ですよね。この名もなき家事さえなければと何度思ったことでしょうか! めんどくさいなと思っていた時にmiina_115さんのインスタでものすごいものを発見しました。

 

ニトリの敷くだけ簡単敷きパッドはゴムいらでずれない

この投稿をInstagramで見る

 

miina(@miina_115)がシェアした投稿

ずっと気になっていたニトリの「ずれないシリーズ」掛け布団。紐を使わなくてもずれない掛け布団カバーというものがありましたが、なんと敷布団にもそのタイプが登場したんです!

その名も置くだけ簡単敷きパッド。ゴムバンドがないびっくりする商品です。

ちなみに税込2990円。こちらの敷きパッドだけセットすれば何もしないでいい、ひっくり返す必要もなければ紐もいらないとのこと。半信半疑で見ていましたが評価が高い!さっそく見てみると……

 

 

 

 

釣れない理由は裏全面のシリコンのおかげ

ゴムバンドなしでもズレにくくヨレにくいのは敷きパッドの裏全面にあるシリコンの滑り止めのおかげです。このおかげでベッドパッドもズレにくくヨレにくいんですね!

表生地も機能性抜群、しっとりふわふわで肌触りも抜群。起毛タイプなので、秋口から春先まで十分使える一枚です。静電気軽減や吸湿発熱などの機能もあり、あったかく寝やすいのが特徴的。もうこれ以外は使えないと断言できるほどお気に入りの敷きパットになっているそうです。

セットも取り外しも秒で完了できるこちらの敷きパッド、騙されたと思って1枚試してみてはいかがでしょうか? もしかしたらこれ以外は使えなくなるかもしれません。

 

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク