「断捨離加速しそう」「もうザル捨てていいかも」ミニマリスト必見のスリコ・シリコンクリップ

2022.03.03 LIFE

40代女性の中でも断捨離を実践してる方多いのではないでしょうか? 私もその一人でなるべく食器やキッチンにあるものは少なくしようと頑張っています。ですがどうしてもかさばってしまうものもありますよね。そのうちの一つがザルです。大きいものから小さいものまでいくつか揃えていますが、かさばるキッチン用品ナンバーワンという気もします。

そんな時見つけたのがスリーコインズのクリップ式シリコンザル。ma.yuy___amさんのインスタで素晴らしいものを見つけました。

 

スリーコインズのクリップ式シリコンザルは省スペースで使いやすい

 

 

スリコのクリップ式シリコンザルが SNS で話題です。例えば茹でたパスタの鍋にクリップで取り付ければあとは鍋を傾けるだけでお湯を切ることができます! シリコン製で柔らかいから26センチのフライパンにも16センチも小鍋にもフィットする、ひとつで万能なアイテムです。

 

ざるやボウルが場所を取る食洗機にも最適

このシリコンアイテム何がすごいかというと収納スペースや食洗機の中で場所を取らないこと。何気にフライパン以上にカーブもあり大きさもあるザルは食洗機の中で場所を取る親分みたいなもの。そんな食洗機スペース泥棒をスリコのシリコンザルならたった小皿1枚分のスペースで済むのがありがたい。

 

 

もうこれでいくつもザルを持つ必要なし。ひとつのシリコンクリップザルで色々な大きさの鍋やフライパンにフィットするので、これは一つゲットしておくべきだと思います!

 

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク