【開運】ついやっている〇〇こそ、あなたのラッキーアクション!

【いい運気に乗っている人はこんな行動をしていた! 週末・吉方位取り6月3日~4日】

毎週木曜日に、九星気学を学ぶなかで「これは興味深いな」と感じた情報をシェアしています。五行鑑定家の小林佑実です。今回は星ごとのラッキーアクションと、週末のお出かけに最適な吉方位についてお話しします。

 

この行動の癖、治したほうがいい?

学生の頃から、気が付くとこんな役回りだったということありませんか? 人の悩み相談にのってばかり、後輩の面倒を見るのは自分、みんなが言わないことをズバッと言ってしまう…。学校が変わっても、仲間が変わっても、社会人になっても、気が付いたらやっている。もしかしたらそれは、星の導きかもしれません。

 

自分が輝ける役回りって何?

 

星の導きとは人から期待されることで、じつは自分が得意とすること、それをすると誰よりも自分が輝ける役回りです。

では、9つの星に振り分けられたその役回りを紹介しましょう。

一白水星 悩み・愚痴を聞く、裏の事情を察する、優しく穏やかに接して人を安心させる、会話の流れを作る

二黒土星 人の世話を焼く、裏方として人を支える、器用な手先で急に必要になった小物もパパッと作る

三碧木星 大きな声で笑って場を盛り上げる、楽しいこと・おもしろいことを宣伝する、朝一の仕事をする

四緑木星 中立的な立場を守り悪者を作らない、紹介・仲介が得意、目上の人のためにササッと動く

五黄土星 どっしり構えて動じない、人の得意分野を見抜いて仕事を与える、問題を起こす人にも愛情をかける

六白金星 リーダーシップをとる、物事に白黒をつける、なにかと責任を持つことが多い

七赤金星 宴会を盛り上げる、恋バナで盛りあげる、おいしいお菓子をくばる、ドジをして緊張感を緩ませる

八白土星 人から何かを教わりそれを人に教える、上から目線だけど鋭いアドバイスをする、高い理想を掲げる

九紫火星 正義感が強く間違ったことは指摘する、気になったことはとことん研究する、美男美女が多く注目を集める

 

著名人もやっている輝ける役回り

最近、お手製のブローチが注目されている女芸人の光浦靖子さん。彼女は1971年の二黒土星生まれで、ひとりコツコツと小物(ブローチ)を作りためているのが、二黒土星らしいなと思いました。このように「らしいこと」は、評価につながることが多いように思います。

「こういう役回りとは無縁」「心からやりたくない」と感じているなら、もしかしたらご自分の星のエネルギーが弱っているのかも。エネルギー補充には「週末・吉方位取り」がおすすめです!

■そもそも、吉方位って何?■
「吉方位取り」という言葉をご存知ですか? 吉方とは吉のエネルギーのことで、その吉のエネルギーがめぐる方位が吉方位です。 
あなたが生まれた時、あなたの中に宿った宿命の星に、輝きを与えてくれる吉のエネルギーを受け取りに行くことが吉方位取りです。 
「取りに行く」といっても、自宅から750m以上離れた場所(歩いて10~15分がめやす)に出かければOK!  
そして、コンビニや自販機、カフェの飲み物を口にしながら、10分以上を過ごしましょう。これだけです。 
もちろん、距離や時間をのばせば効果はアップしますが、無理はしなくても大丈夫。
気軽に試しても、ちゃーんとラッキーな出来事が増えはじめますよ!

生まれ年と正確な生まれ月の星を調べたいなら、ここが便利→ http://hapi-ena.com/
方位はこの地図を利用するとパッとわかります!→ http://map.hapi-ena.com/map.php

 住所を入力すると、こんなふうに自宅を中心に8つの方位の境界線があらわれます。これを見ながらお出かけ先を決めましょう!

 

6月3日(土)の吉方位は?

NG月生まれの人は家でのんびりが正解!

 

一白水星(2月、4月、11月、1月生まれはNG)

二黒土星(5月、7月生まれはNG)

五黄土星(5月、7月生まれはNG)

東南へ!自信がもどってくるはず

 

三碧木星(3月、6月、⒓月生まれはNG)

南西へ! 応援してくれる人出現!

 

四緑木星(7月、8月生まれはNG)

北へ! 心に潤いチャージ

 

六白金星(4月、5月、1月生まれはNG)

八白土星(2月、10月生まれはNG)

南へ! 気力体力が充実

 

九紫火星(8月、10月生まれはNG)

北西へ! 状況がよく見える

 

6月4日(日)の吉方位は?

NG月生まれの人は家でのんびりが正解!

 

一白水星(6月、7月生まれはNG)

九紫火星(3月、4月、⒓月、1月生まれはNG)

南へ! 明るい気分になるはず

 

二黒土星(4月、6月、1月生まれはNG)

三碧木星(7月、9月生まれはNG)

四緑木星(3月、10月、⒓月生まれはNG)

五黄土星(4月、6月、1月生まれはNG)

八白土星(4月、6月、1月生まれはNG)

北西へ! 自信がもどってくるはず

 

六白金星(7月、9月生まれはNG)

南南東へ! 小さな楽しみ発見

 

次は6月8日(木)に!あなたを助けてくれるキーパーソンを紹介します

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク