3回目副反応「終わった」と思ったら続編があった…「驚愕のロングラン副反応」体験

こんにちは、オトナサローネ井一です。

1回目、2回目はファイザーで接種。2回目に「そこそこしんどい」副反応に見舞われました。

3月3日(木)に3回目接種を同じくファイザーで受け、いったんは体験記を配信しました。

でも、副作用はこんなに簡単には終わらなかった! 続きがあった! というか、ここからが長かった!

終わったように見えたあとの「再起動編」です。

2回目ワクチン

コロナワクチン2回めの副反応、こんなにダルいだなんて!50歳女性の顛末は【体験記】

3回目ワクチン

前編『51歳編集者の3回目ワクチン「想像してたのと全然違った」顛末とは』

後編『これ、副反応なの?51歳編集者の3回目ワクチン接種「聞いてないよ~」

 

*このシリーズでは接種にまつわる「生の声」と「実際にそれぞれの方が行った副反応対策」を可能な限りそのままお伝えするため、個人の感覚や推測等に基づく発言もそのまま掲載しています。ご留意の上でお読みください

 

実は、3回目体験記事を配信したあとに倒れてました

木曜の朝9時半に接種を受けた私は、24時間の間さほど明確な副反応にも襲われず、金曜の14時には経緯をまとめて体験記を配信。「あんまり大したことなかった。よかった」と終わったつもりだったのですが……

 

そんなの聞いてないよ! 実はここからが本番だったなんて!! このあと丸2日寝込むだなんて!

 

その顛末を順を追ってお話します。

 

金曜午後、28時間たって急に熱が上がり始めた…?

金曜午前は記事執筆に充てたため、この日は13時ごろからルーチン作業をするつもりでした。さてひと区切り、コーヒーを淹れてこようかな……と思ったら、あれ、なんか立ち上がれない。慌てて熱を測ると37.2℃。

 

えっ、もう28時間たってるけど、ここから熱が出るの???? しかも、そんなこと言ってる間に急激に倦怠感が増していきます。

 

2回目接種のときも副反応のピークを見誤り、編集部メンバーに仕事の交代をお願いするのが夕方になってしまったのですが、今回に至っては大丈夫だと思ったあとから副反応が始まるだなんて……?

 

そんな空気を察して、先に接種を受けてこの長引く副反応を知っていた編集部星さんが「大丈夫ですか?交代しますよ?」と救いの手を出してくれました。みんな神かな。

 

つづき>>>だが、ここからが長かった。「驚愕のロングラン副反応」これいつまで続くの…?

 

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 井一美穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク