【12星座ランキング】「意識高い系」になりやすい星座は……?

「意識高い系」とは、SNSなどで自分のプロフィールを盛り気味に書いてみたり、有名人との人脈を執拗にアピールしてみたり……と意識の高いふりをしつつ、単に承認欲求の強い人を差します。皆さんも周囲にあてはまる人が一人ぐらいはいるのではないでしょうか?

ひょっとしたらあなたも知らないところで「あの人って意識高い系じゃない?」なんて言われているかも……!?

今回は「意識高い系」を12星座でランキングしてみたいと思います。

さて、「意識高い系」になりがちなのは……?

1位・自己投資に熱心なみずがめ座

みずがめ座は勉強熱心で、自己投資にお金を惜しみません。そのこと自体に問題はないのですが、それを周囲にアピールするようになると、「意識高い系」のレッテルを貼られてしまうことが。自覚がないことも多いので、一度自分のSNSやブログを客観的な目でチェックしてみましょう。

2位・熱意が空回りやすいいて座

思い込んだら一直線、のいて座は、熱意が空回りしてしまいがち。また自分の知っていることはつい上から目線で語ってしまうところもあるので、「意識高い系」と敬遠される傾向があります。

3位・自己演出が得意なうお座

うお座は自己演出が得意。そこが長所なのですが、SNSなどの場では、それが「いちいちアピールうざい」ととらえられてしまうことも。文章だと大げさな表現が際立ってしまうので、注意が必要です。

4位・自分大好きおひつじ座

基本、自分大好きなおひつじ座はSNSが大好き。ついつい自慢話と取れるような自分の話をアップしてしまいます。親しい人には微笑ましいと取ってもらえますが、直接知らない人には、ドン引きされている可能性も。

5位・自己顕示欲強めのしし座

自己顕示欲強めのしし座は、嬉しいことがあるとつい話を盛ってしまいがち。何度も同じことを言ってしまう傾向もあり、一部の人から「意識高い系」と言われているかも。

6位・人脈の広いてんびん座

てんびん座は人脈が広いため、その点を「意識高い系」と取られてしまうことはあるかもしれませんが、気にするほどではなさそうです。

7位・流行にビンカンなふたご座

ふたご座は情報や流行にビンカン。そのため、いち早く情報をアップして注目を集めます。そこを僻んだ人に「意識高い系」と評されてしまうことはあるかもしれません。

8位・無理しすぎないかに座

かに座は良くも悪くも無理はしません。SNSもどちらかというと苦手なので、「意識高い系」と言われることはほとんどなさそうです。

9位・秘密主義なおとめ座

おとめ座は秘密主義。大事なことほど人に話したくないと思ってしまうので、「意識高い系」とは言われないはずです。

10位・とことんマイペースなおうし座

おうし座はマイペースで他人のことをあまり気にしません。SNSやブログにも興味なく、アカウントのパスワードすら忘れてしまっていることも。

11位・自己アピールが苦手なやぎ座

自分をアピールするのが苦手なやぎ座も、SNSやブログが苦手。「意識高い系」の人も苦手でなるべく避けたいと思っています。

12位・意識低い系のさそり座

意識高いどころか、意識低い系のさそり座は、「意識高い系」の行動とは無縁です。人から注目を浴びるより、ひっそり自分の世界に浸っていたいのです。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 新しい情報をいち早くキャッチしたり、興味を持ったことに熱心に取り組んだりと、意識が高いことは決して悪いことではないのですが、それをアピールしすぎたり、他人に強要するようになると「意識高い系」と揶揄されてしまうことになります。何事にも節度を持って。特にSNEでの言動には注意したいですね。

スポンサーリンク

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

今週の12星座ランキングは、「仕事運が強い星座ランキング」です。一生お金に困らない仕事運の強さがあれば……誰しもそう夢見たことがあるのではないでしょうか?今週は、仕…

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

「あいつ、ちょっと気に障るとネチネチ遠回しなイヤミを言い始めて本当にめんどくさいんだよな」「彼女はすぐ自分の手柄にしようとマウンティングするから正直めんどくさい…

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

特別お金遣いが荒いわけでもないのに、一向にお金が貯まらない、そんな人もれば、逆に浪費家なのに次々臨時収入が入ってお金に困らない、なんて人もいますよね。それには、…

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

ものすごーく人当たりが良くて優しいのに、親しくなってみると毒舌だったり、真面目でクールな人だと思っていたら実は遊び人だったり。そんな裏表のあるタイプの人、周りに…

【12星座ランキング】もっともドSな星座は? ドМな星座は?

先週からスタートしました、12星座ランキング。前回はプライドの高い星座ランキングをお届けいたしました。今回はドSな星座、ドМな星座をランキングしてみたいと思います…

【12星座ランキング】ツキが強すぎ!!ギャンブル運のいい星座

くじや懸賞に当たりやすかったり、やたらギャンブルに強かったり……そんなラッキー体質の人っていますよね。今回はそんなギャンブル運の強い星座をランキングしてみたいと思…

【12星座ランキング】穏やかそうでも…実はキレやすい星座は?

穏やかで冷静そうに見えるのに、突然キレて怒り出すタイプの人、あなたの周りにいませんか? 周りにとっては些細なことでも、その人にとっては重大なキレポイントがあった…

【12星座ランキング】一番天然ボケなのは……?

今週の12星座ランキングは、「天然ボケ星座ランキング」です。天然と一言で言っても、色々なタイプがありますよね。根っからの天然キャラ、異性に受ける可愛い天然キャラ、…

あなたは、パートナーは大丈夫?金運・仕事運の強い星座ベスト3

「12星座ランキング」が大人気!シナリオライター・占い師の浦井アンナさんによる「仕事運が強くお金に困らない」「ギャンブルに強い」「最も金運の強い」星座ランキングを…

【12星座ランキング】美人なのに!モテない星座1位は……?

今週の12星座ランキングは、「モテない星座ランキング」です。若いころは主に容姿がモテ要素になっていましたが、アラフォーともなると、ただキレイなだけではモテないこと…

【12星座ランキング】つき合うと性格がガラリ豹変?キケンな「オレサマ男」の星座は

つき合うまではすべてが完璧! まるで王子様のように思えた彼が、いざつき合うと別人のように豹変してしまった……そんな経験はありませんか? 今回はそんな、つき合うと豹変してしまう、要注意星座をランキングして…

【12星座ランキング】女好きすぎでしょ!「浮気男」の星座はどれ?

どんなに完璧な女性とつきあっていても、なぜか他の女性にも目移りしてしまう……そんな浮気男に苦労した経験のある人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「女好きで浮気癖がどうしても直らない星座」をランキ…

【12星座ランキング】熱愛してたのに…?「突然冷めやすい」星座は

大好きな人と晴れて両想いになったのに、いざお付き合いすると途端に冷めてしまう……驚くかもしれませんが、そんな傾向を持った人は意外に多いのです。今回はそんな熱愛中に突然冷めやすい星座をランキングしてみたい…

【12星座ランキング】もっとも元カノとの復縁があり得ない星座は?

一度は別れてしまったものの、別れたことを後悔している……もう一度彼と復縁したい、そんな想いを抱えている人は意外に多いのです。ですが、逆に絶対に復縁はあり得ない、という人もいます。今回はそんな絶対に元カノ…

【12星座ランキング】理不尽!?突然一方的に別れを告げられやすい星座は?

恋愛が成就し、恋人になるまでは順風満帆だったのに、いざ恋人になると何故か一方的に別れを告げられてしまう……そんな理不尽な目にあったことはありませんか?今回は「恋人に突然一方的に別れを告げられやすい星座」…

【12星座ランキング】小悪魔!? 嵐のように男を翻弄しちゃう星座は?

特に目立つタイプというわけではないのに、男性を手玉に取ったり、振り回したりする小悪魔系の女子っていますよね。男性の方も喜んで振り回されている節がありますから、それだけ魅力的だということでしょう。今回は…

【12星座ランキング】一目惚れされやすい星座は……?

春は出会いの季節です。せっかくですから恋のチャンスは早めに掴みたいですよね。今回は、特にこちらから動かなくても、一目惚れされやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっとも一目惚れされち…

【12星座ランキング】この春、出会いのチャンスが多くなる星座は……?

いよいよ4月に入りましたね。新元号も発表され、祝賀ムードが漂っています。さらに春は出会いの季節! ということで、今回はこの春出会いのチャンスが多くなる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、こ…

【12星座ランキング】人気者なのに……本当は誰にも心を開けない星座

いつもたくさんの人に囲まれた人気者。でもじっくり観察してみると、広く浅く色々な人と交流しているものの、誰とも深いつきあいをしていない……。実は最近、そんな人が増えているようです。今回はそんな、実は誰にも…

【12星座ランキング】なぜか毎回浮気されちゃう星座は…

恋人ができるたびに、なぜか毎回浮気されてしまう……そうなると、やはりされる方にも原因があるように思えてしまいますよね。実際のところはどうなのでしょうか? 今回は「なぜか毎回浮気されちゃう星座」をランキン…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FORTUNEに関する最新記事