【12星座ランキング】「意識高い系」になりやすい星座は……?

「意識高い系」とは、SNSなどで自分のプロフィールを盛り気味に書いてみたり、有名人との人脈を執拗にアピールしてみたり……と意識の高いふりをしつつ、単に承認欲求の強い人を差します。皆さんも周囲にあてはまる人が一人ぐらいはいるのではないでしょうか?

ひょっとしたらあなたも知らないところで「あの人って意識高い系じゃない?」なんて言われているかも……!?

今回は「意識高い系」を12星座でランキングしてみたいと思います。

さて、「意識高い系」になりがちなのは……?

1位・自己投資に熱心なみずがめ座

みずがめ座は勉強熱心で、自己投資にお金を惜しみません。そのこと自体に問題はないのですが、それを周囲にアピールするようになると、「意識高い系」のレッテルを貼られてしまうことが。自覚がないことも多いので、一度自分のSNSやブログを客観的な目でチェックしてみましょう。

2位・熱意が空回りやすいいて座

思い込んだら一直線、のいて座は、熱意が空回りしてしまいがち。また自分の知っていることはつい上から目線で語ってしまうところもあるので、「意識高い系」と敬遠される傾向があります。

3位・自己演出が得意なうお座

うお座は自己演出が得意。そこが長所なのですが、SNSなどの場では、それが「いちいちアピールうざい」ととらえられてしまうことも。文章だと大げさな表現が際立ってしまうので、注意が必要です。

4位・自分大好きおひつじ座

基本、自分大好きなおひつじ座はSNSが大好き。ついつい自慢話と取れるような自分の話をアップしてしまいます。親しい人には微笑ましいと取ってもらえますが、直接知らない人には、ドン引きされている可能性も。

5位・自己顕示欲強めのしし座

自己顕示欲強めのしし座は、嬉しいことがあるとつい話を盛ってしまいがち。何度も同じことを言ってしまう傾向もあり、一部の人から「意識高い系」と言われているかも。

6位・人脈の広いてんびん座

てんびん座は人脈が広いため、その点を「意識高い系」と取られてしまうことはあるかもしれませんが、気にするほどではなさそうです。

7位・流行にビンカンなふたご座

ふたご座は情報や流行にビンカン。そのため、いち早く情報をアップして注目を集めます。そこを僻んだ人に「意識高い系」と評されてしまうことはあるかもしれません。

8位・無理しすぎないかに座

かに座は良くも悪くも無理はしません。SNSもどちらかというと苦手なので、「意識高い系」と言われることはほとんどなさそうです。

9位・秘密主義なおとめ座

おとめ座は秘密主義。大事なことほど人に話したくないと思ってしまうので、「意識高い系」とは言われないはずです。

10位・とことんマイペースなおうし座

おうし座はマイペースで他人のことをあまり気にしません。SNSやブログにも興味なく、アカウントのパスワードすら忘れてしまっていることも。

11位・自己アピールが苦手なやぎ座

自分をアピールするのが苦手なやぎ座も、SNSやブログが苦手。「意識高い系」の人も苦手でなるべく避けたいと思っています。

12位・意識低い系のさそり座

意識高いどころか、意識低い系のさそり座は、「意識高い系」の行動とは無縁です。人から注目を浴びるより、ひっそり自分の世界に浸っていたいのです。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 新しい情報をいち早くキャッチしたり、興味を持ったことに熱心に取り組んだりと、意識が高いことは決して悪いことではないのですが、それをアピールしすぎたり、他人に強要するようになると「意識高い系」と揶揄されてしまうことになります。何事にも節度を持って。特にSNEでの言動には注意したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク