【ユニクロ】淡色スウェット「部屋着っぽく見えちゃう」回避のコツって…?【40代の毎日コーデ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

みー/カジュアル/171cm(@ak_m1120)がシェアした投稿

ラフなアイテムをかっこよく着こなしたいのに、歳のせいか日本人体型のせいか、どうしても部屋着に見えてしまいがちな40代(そうじゃない人はすみません)。

そんな難しいカジュアルアイテムを上手に着こなしている方を発見しました! こちらの方はユニクロのスウェットパンツの着まわしアイテムコーデをいくつか見せてくれます。

まずどうしても部屋着ライクに見えがちなスウェットパンツですが、アウターや上半身をきれいめで揃えることで、あっという間にこなれ感がアップして部屋着感を消してくれます。足元はヒールでもスニーカーでも OK。 その代わり上半身はきれいめニットやトレンチコートなどを羽織ってカッチリした部分を見せると、あっという間にトレンドコーデの完成です。

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク