独女注意!40代が「思わずオバサンに見えた」6つの男目線(前編)

2022.04.11 LOVE

人前ではだらしないオバサン仕草を封印しているつもりでも、何気ない瞬間にボロが出ているかも。それを意中の男性に見られてしまった日には…! 特に気をつけたいのは周囲に誰もおらずひとり(だと思っている)とき。せっかく外見を美しく見せていても、振る舞い一つでオバサンと思われてしまうともったいないですよ!

 

NGその1:猫背で話している姿

男性陣から多く聞かれたのが、仕事中机に向かう姿について。肩をすぼめてつまらなそうにキーボードを叩く様子など、女性らしさを微塵も感じることができないので、それだけで魅力が下がると言います。

40代独女こそ、すっと背筋の伸びた美しい姿勢を心がけたいですね。

 

NGその2:大声で会話・馬鹿笑いする姿

嬌声をあげながら話すのも大口を開けて笑うのは「下品」「みっともない」とマイナスな印象を持たれてしまうので注意が必要です。

何でも慎み深い姿が良いというわけではありませんが、男性が見ているのは「周りへの配慮」。大声ではしゃぐことが許されるような場面以外では、悪目立ちするような振る舞いは一緒にいる人が困ります。

次ページ:>>こんな姿も危険です! 気を付けている人でもつい「やりがち」な仕草

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク