「伸びかけ前髪」でもオバ化しない!40代の前髪セット7つのワザ(前編)

アラフォーになっても意外と苦戦するのが前髪のセットではないでしょうか。思った方向に流れてくれなかったり、ぺたんこになってしまったり。今回は、40代、50代にぴったりの簡単な前髪セット法をご紹介します。

 

その1:白髪対策にも!曖昧な分け目&ハイライトでなじませて

 

細かいハイライトを入れておくと白髪が生えてきても、自然となじんでくれるのでおすすめです。髪に立体感も出るからボリューム不足に悩む人にもいいですね。根元からふんわりと丸みのあるシルエットにすれば、だんだんさみしくなってくる生え際もカバーできます。

・作り方

前髪をふんわりさせるにはマジックカーラーがおすすめ。前髪を集め、分け目に寄せてカーラーに巻きつけます。このとき、根元は流したい方向とは逆に向けるのがポイント。5分くらいしたら外して手ぐしで前髪を流します。ツヤの出るワックスを少量なじませて整えれば完成です。

>>次ページ:根本から立ち上げるには○○の分け目がコツ

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク