ヘアケア最大のNGって…意外すぎる! これまでの常識を覆す最新ヘアケアメソッド(前編)

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

髪のツヤの正体は

篠原さん「前回は、ツヤの正体は潤いではなく、光の反射だといっしょに勉強しましたね」

オトナサローネ編集部 星(以下星)「はい、とっても分かりやすくて、納得しました」

>>前回の記事:髪のツヤの正体は?

篠原さん「本題に入る前に、前回の内容を少し復習しておきましょう」

星「はーい、ツヤとは、キューティクルが平らになって正反射している状態です!」

篠原さん「そうです!ちゃんと覚えてますね」

星「その際、髪が『乾燥してるかどうかは関係ない』っていう話でしたよね。でも、髪に保湿や潤いが大事っていうのは、よく聞くことですが…。保湿は必用なんですよね?」

篠原さん「それは間違いなんです」

星「間違い!?」

>>次ページ:髪に保湿や潤いは必要ない、むしろ「最大の敵」って本当? 衝撃の真実とは

 

 

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク