【ニトリ】冷蔵庫の無駄スペースを成敗!どんな冷凍庫にもシンデレラフィットするニトリアイテム

2022.04.29 LIFE

収納ボックスって便利ですよね? いくつも同じ形のものを揃えてシンデレラフィットした日には何時間も見ても飽きないぐらいウットリしてしまいます。でもそれがクセモノ……収納ボックスは実は用途によってはあまりお勧めしません。というのも収納ボックス自体が用途に合っていないとデッドスペースを生んでしまうからです。その最たるものが冷凍庫。狭い冷凍庫の中にデッドスペースを産まない収納仕切りをma.yuy___amさんのインスタから発見しました。

 

ニトリのフリーザーエンド299 円が冷蔵庫の憎きデッドスペースを成敗してくれます!

 

収納ボックスを使うことで無駄な空間ができてしまう冷凍庫ですが、ニトリのフリーザーエンドを使えば大丈夫。今見てるだけでも4個のデッドスペースが出来上がっているのですが、これがフリーザーエンドを使うとどう変わるか見ていきましょう。

 

ニトリのフリーザーエンドを4個並べた様子はこちら

とりあえずニトリの仕切りを並べてみてきましょう1・2・3・4個と冷蔵庫にぴったり並びました。ここに食材を入れたらぎゅっと手で押して詰めると……。

 

余裕で入る上にスペースもできた!

シンデレラフィットと思われていた冷凍食品があっという間にらくらく収納。しかもまだ余裕があります! 冷蔵庫にフィットするからと言って収納用具をつめると、かえって余分なスペースが出てきてしまうもの。このように冷凍食品ありきで詰めることでぴったりとフィットし、入らなかった食材もラクラク入りました。

何かと冷凍食品の多い昨今。冷蔵庫の一番大きな部分を冷凍庫にしてもいいのではないかと思うくらいです。でもまだまだ日本の冷凍庫は小さいものも多いので、ニトリのフリーザーエンドを使って上手に収納していきましょう。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク