「肩を出す、上品に」これだけで集中する視線と戦える【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします。

 

「肌見せ」って女性だけの特権だったりしますから

装いに対する自己満足度が高ければ高いほど「自己肯定感が高い状態」にあるので、

弱気に迷うことなく「すべきこと」をすぱっと推し進めることができる。

働く私たちがいつでもファッション的に整っているべき理由ってひとえにこの点にありますし、

男性はスーツというビジネスフォーマットを取り入れることでこの部分を均一化してクリアしているんですね。

さらに1点「最強に高める」要素があるとしたら、それは肌見せかなって思います。しかも、ビジネスフォーマットに則った肌見せ。

ESTNATIONの人気シリーズ、ハイゲージミラノリブのセットアップです。

同シリーズは軽さとほどよい光沢のあるコットンポリエステル素材にハリ感も加えたもの。ボディラインを拾いにくく、「私たちの困りポイントを全部解消してくれる」力強い相棒です。

トップスのニットTは着るだけでバランスを取ってくれる身幅×ショート丈が魅力。肩にさりげなくスリットが入り、ちらちらと見えたり見えなかったりの肌見せを演出します。

ペンシルスカートは履くだけで3格くらいスタイルアップをかなえてくれるハイウエスト。他のコーデ(こちら)でも言及されている着回しぢから抜群のアイテムです。

 

(上)ミラノリブスリットショルダープルオーバーニット 2万2,000円 (下)ミラノリブニットタイトスカート 2万6,400円(ともに10%税込)/ESTNATION

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから

 

■STAFF COMMENT■

(上)昨年好評のミラノリブシリーズが、アップデートされて登場です。肩に入ったスリットは、健康的な印象と抜け感を演出。生地特有のハリ感が生むゆとりあるシルエットは、着痩せして見せてくれます。ドライタッチで手洗いも可能なため、これからの汗ばむシーズンにも向いた快適なアイテムです。

(下)伸縮性のあるニット素材ならではの履き心地と、生地の厚みによるゆとりある美シルエットを実現したスカート。ウエストゴムは幅が広く設けられ、トップスイン時のアクセントになります。Tシャツから綺麗めなブラウスやジャケットまで、オンオフ問わずスタイリングを楽しむことができるアイテムです。

(ともに横浜店スタッフ 森本さん)

 

【問い合わせ先】
エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

オフィシャルサイトはこちら

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 井一美穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク