「窓掃除しんどすぎるんだが」そこでお掃除神【スリコ】ですよ奥さん!

2022.05.26 LIFE

日差しが強くなると窓の汚れが気になってきますよね? 年末に大掃除をしてから半年近く経とうとしていますが、そろそろ恒例の窓拭きをしてから夏を迎えたいもの。何かいい掃除グッズはないかなと探していたらyocci_3coinsさんのインスタからスリコの素晴らしい窓拭きクリーナーを発見しました!

スリコの窓拭きクリーナー300円がこれ一つで窓まわりが全てキレイになります

 

スリコの商品って何気に小さい気配りが多くてワクワクする便利グッズが多いですよね? 今回紹介するのは窓拭きに便利な窓用ダスターです。ダスターは柔らかい素材ですが厚手でしっかりしているのが特徴的。また一枚余分にスペアが入っているのもお得感満載。そのままペタッとつければ OK なマジックテープ仕様になっているので取り付けもラクチン。

 

窓のサッシの凸凹にもぴったりで感動!

普通に窓拭きとして優秀なのはもちろんですが、細かい部分にも手が行き届いています。5枚目の写真の動画を見ると分かると思いますが、折り曲げてダスターを沿うように貼り付けるだけでサッシの掃除に便利。かゆい所まで手が届くスリコならではのアイデアですね。

 

 

こっそりスクレイパーまでついてるスグレモノ

 

 

見落としがちですが取っ手の部分を引っ張るとゴミをかき出してくれるスクレーパーに早変わりします。ひとつで三通り使えるまさに大人の変身道具。他にも車やキッチン玄関お風呂場などなど、いろいろ使えそうなので是非ひとつゲットしておくといいかもしれません。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

       

【アンケートにご協力ください】「更年期対策」って何にいくらかかりますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク