【ダイソー】時短&節約の一石二鳥!「秒で大量生産」圧倒的おにぎりメーカー

2022.05.25 LIFE

毎日量を考えて炊くはずなのにどうしても余ってしまうご飯。これ何の現象でしょうか? 夜に「さて朝に向かって朝に向けて炊飯の準備をしよう」と思い蓋を開ける度に、残ったご飯にため息が出ます、毎晩冷凍ご飯ばかり増えていく……。そんな悲しき残りご飯を救済する商品をma.yuy___amさんのインスタグラムから発見。

ダイソーの大量生産おにぎりメーカーが働く女性の保存食にピッタリ!

 

余ったご飯は焼きおにぎりの形で冷凍にしてまたいつか食べようと思うのですが、おにぎりって地味に面倒くさい。張りのあるラップを使っても意外と複数個作るのは時間がかかるもの。そんな時にダイソーの大量生産できるおにぎりメーカーが便利です。このおにぎりメーカー、楽天では1,500円から2,000円ぐらいで売っている高級品。でもダイソーなら300円で手に入れることができます。

 

 

 

 

好きな具材とご飯を混ぜるだけで6個のおにぎりが一瞬で出来上がり

はじめに本体を濡らして好きな具とご飯を詰めるだけであっという間に6個のおにぎりが出来上がります。始めにおにぎりをいれる部分を水で少し濡らしておくことで、蓋をしてぎゅっと押し付けて裏返して開けるときに崩れにくくなります。

 

大量生産して冷凍しておけばいざお腹が空いたときにチンしてすぐ食べることも可能。これからの季節 BBQ などにも活躍しそうですね。私はもっぱら焼きおにぎりに使うことになりそうです。お弁当にもぴったりな小さめおにぎりなので使い勝手は抜群。いざという時に便利なおにぎりメーカー、ぜひ使ってみてください。

ダイソーと書いてありますが私はダイソーで見かけたことはありません。ダイソー系列の300円ショップ、スリーピーなどに置いてある可能性があるので立ち寄ったらチェックしてみてくださいね。

◆この記事も人気です!

▶▶【ダイソー】魚が2分半で焼けます。ダイソーの時短アイテムは働く女性にピッタリ

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

       

【編集部からアンケート】サプリを飲んでいる人、飲みたい人、教えてください!
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク