【スリコ】キッチンも断捨離の時代!? 省スペースを叶える便利グッズとは?

2022.06.09 LIFE

キッチンの水切りってどうしていますか? 基本的にはシンクの横に水切りカゴを置くことが多いと思いますが、限られたスペースを有効活用できるとあって、シンクに置くタイプの水切りが人気です。

 

ただ、置きっぱなしにするとシンクが狭くなってしまったり、生活感があふれ出てしまうというのも悩みどころ。そんな悩みを解決してくれるものすごいグッズをpuchipura_ririkaさんのインスタから発見したのでご紹介します。

スリーコインズから発売されたグルグル巻ける水切り

 

 

スリーコインズから発売されている、ぐるぐる巻けて収納に困らない、その名も「巻き巻き水切り」。¥330でこんないいものが手に入ることがまず驚きですが、何と言ってもそのステンレス水切りをぐるぐる巻くことができるところにびっくり! 一体どのような構造になってるのでしょうか?

 

 

シンクに設置すると大きくて使いやすい

シンクに設置すると意外と幅が広くて使いやすい。お皿やコップなど十分に乗せることができそうなサイズ感です。必要ないときは巻きすのようにグルグル巻くとコンパクトになるという優れものです。

 

 

グルグル巻くとあっという間にコンパクトに

 

グルグル巻くとあっという間にこんなに小さいサイズに早変わり。BEFORE写真を見ていただくとわかりますが1/3ぐらいのサイズになっています。このまま置いておいてもかなりの省スペースに! 使用頻度が少ない場合は収納すればもっとスッキリ、シンクを広々と使えるのがうれしい。

 

330円でこの快適さが手に入るなんて、かなりの高コスパ&タムパものではないでしょうか? シンク横に置くタイプの水切りかごをお使いの方は、一度見直してもいいかもしれません。

 

◆この記事も人気です!

▶▶え、安すぎない!?【キャンドゥ】とにかく映えるバンブーまな板に絶賛の嵐!

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

【編集部からアンケート】サプリを飲んでいる人、飲みたい人、教えてください!
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク