その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア(後編)

<<前ページ

今すぐSTOP!「オバ毛穴」を招くNG習慣2:角栓パックを使ったあと、引き締めケアをしない

 

鼻のまわりなどに貼り付け、しばらく経ってからはがすチプの角栓ケアシートは、手軽に取り入れられる上に、成果(!)が目に見えることから40代女性にも人気があるお手入れ法。

そして、パックのやりすぎはお肌を傷めてしまうリスクがあることは、すでにご存じの方も多いはずです。

ところが、そこまでは気をつけているのに、オバ毛穴を招いてしまう40代がやりがちなNGとして、パック後の引き締めケアをつい怠ってしまう点が挙げられます。

パックをしたあとの毛穴は、それまで詰まっていた角栓やメイクの汚れが抜き出ている状態にあるだけに、そのまま放置して眠ってしまえば、乾燥した状態を招くだけでなく、再び皮脂や汚れが詰まってしまう原因にも。

せっかくお手入れをしていても、パックリと開いたオバ毛穴を加速させる原因になりかねないというわけです。

収れん化粧水まで用いずとも、パックの後にしっかり保湿ケアをしておくだけでも引き締め作用は期待できますので、最後のひと手間をお忘れなく。

 

ああ、これが私の毛穴の原因か…次ページ

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク