気づけば恋愛圏外? 男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の3大NGワード(前編)

2022.06.24 LOVE

どんなシチュエーションであれ、そして幾つになっていたとしても、男性から「育ちが悪そう」と思われるのは、極力避けたい女性が多いのではないでしょうか。

そう感じた男性が女性から見て恋愛対象でもそうでなくとも「育ちが悪そう」という評価には、どこか卑しいイメージもつきまとうだけに、人間関係においてプラスに作用することは稀です。

他方、男性たちは女性の言葉遣いに意外なほどシビアな目を向けている実情もあり、なにげなく発したひと言のせいで「うわー。この女性は、見た目によらず育ちが悪そうだなぁ」と判断することもあります。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、たったひと言で男性が「育ちが悪そうだ」と感じるデンジャラスな口調に迫ります。

 

育ちが悪そうな40代女性の口調1:「~だろ?」「~だべ?」などの男勝りな口調

 

まずは、年齢にそぐわない「~だろ?」「~だべ?」などの口調から。

女性は冗談やネタのつもりで話していても、40歳を過ぎた大人の女性が「だべ?」などと口にしている姿を見て、密かにギョッとしている男性は少なくありません。

その場では指摘しないまでも「いったいこの人は、どんな生活をしてきてるんだろう……」と、社会人らしからぬ雰囲気を感じとる男性もいます。

また、ここまで露骨な口調ではなくとも「マジで」「ありえねーって感じ」などの一度使い始めると“口ぐせ”になりやすい言い回しも、男性のタイプによっては、女性が思う以上にネガティブな心象を受けるケースも多々。

女性としては、相手への親しみを込めて使いたくなることもある表現ながらも、実際の育ちに関係なく、まだ親密になる前の段階であまりにも砕けた口調を多用してしまうと、不用意に“育ちが悪そう”なレッテルを貼られかねません。

次ページ▶▶これは女からみてもナイわ~。育ちが悪そうな40代女性の口調

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク