エッ持ってないの!? メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選(前編)
40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。
もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑っていても、メイクくらいは済ませられる!」なんて自信のあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
ところで、30代まではなくてもさほど仕上がりを左右せずとも、40代になったら「あるorない」でメイクの仕上がりに差が出やすいグッズも!
「そういえば、30代の頃からメイクグッズをアップデートしていないかも……」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。
今回は、40代になったら、手もとに置くと格段にデイリーメイクが楽になるアイテムにまつわるお話です。
メイクが下手な40代女性ほど「持っていない」意外なアイテム1:拡大鏡
40代ともなると、若いころと比べて視力が落ちてくるのを痛感するのもさることながら、そもそも肌のちょっとした“アラ”も、30代までとは比べ物にならないほどに深刻化してくる女性も少なくありません。
だからこそ、デイリーメイクを細部まで手際よく完成させるには、“拡大鏡”が手もとにあると便利です。
マスカラやアイラインなどのメイクアップコスメを狙いどおりにブレずに使いやすくなるうえに、肌のちょっとした凹凸や小さなシミを確認するのにも重宝します。
単に鏡を見ながらメイクをするよりも細かいところを瞬時にチェックしやすいのは言うまでもなく、“使う”と“使わない”では、メイクにかかる時間や細部の仕上げが格段に変わる人も珍しくありません。
だからこそ、手もとに置かないのは、本当にもったいない……!
次ページ▶▶絶対あったほうがいい。ウッカリ老け見えを回避してくれるあのアイテム!
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ