1枚で決まるって最強!夏こそ着たくなる「モードな黒」【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします!

 

涼しさと着やせを叶える「夏の黒」のありがたさ

いよいよ夏本番。本格的に暑くなると気分が開放的になり、二の腕を隠したいという欲よりも、とにかく暑さをしのぎたいという本能が上回り、ノースリーブへのハードルが急に下がるのは私だけでしょうか。

 

とはいえ、ノースリーブに対する警戒心がゼロになったわけではなく…少しでもスッキリ見えるであろう黒をつい選んでしまうのは、もはや無駄な抵抗ですね。

 

そんなわけで、私の夏のワードローブには涼しくて着やせするという理由で選ばれた「黒のノースリーブ」アイテムがわりと多く集まっているのですが…ひと目見た瞬間「ほしい!」と心をわしづかみされてしまったのが、このワンピースです。

 

夏の黒はどうしても暑苦しく見えてしまいがちですが、異素材を組み合わせたコンビデザインなので軽やかな印象です。

 

トップス部分はなめらかな質感のフレンチスリーブでベーシックだけどさりげなく女っぽく、スカート部分は形状記憶のタフタ素材を使用し、空気をはらんだような独特なハリ感がニュアンスのあるシルエットを実現。

 

この広がりすぎない絶妙なシルエットこそがモードを感じさせる所以です。

 

切り替えが高い位置にデザインされているので、さらっと着るだけでスタイルアップも狙えるという優秀な一着。おうちで手洗いできるのもうれしいポイント。

 

スタッフさんのように黒の厚底サンダルでワントーンコーデにまとめても今年っぽいですし、足元に色みをプラスしたり、スニーカーではずしても素敵です。

 

合わせる小物でアレンジ自在なので、夏の楽しいお出かけシーンに重宝すること間違いなしです!

ESTNATION コンビノースリーブニットワンピース〈ONLINE EXCLUSIVE〉 3万800円(税込)/ESTNATION 

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから

■STAFF COMMENT■

切り替えの位置が高く、スタイルを美しく見せる上品な雰囲気のワンピースです。身体から程よく離れるオフボディで暑い時期にも着やすいのも嬉しいポイント。

(六本木店スタッフ 水谷さん)

 

◆この記事も人気です!

▶▶どんなシーンでも凛々しく臨める!Tシャツ以上シャツ未満の旬ブラウスさえあれば

 

【問い合わせ先】

エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

公式サイトはこちらから

 

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 露木香織

スポンサーリンク

スポンサーリンク