どんなシーンでも凛々しく臨める!Tシャツ以上シャツ未満の旬ブラウスさえあれば【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします!

 

着心地、トレンド、体型カバーの3拍子揃った最強コーデ

Tシャツは夏の絶対的スタメンで間違いないのですが、初めましての人と会うお仕事シーンだったり、ちょっとおしゃれしていきたい女子会ぐらいのテンションのときに着たい!と思ったのがこちらのモード感のあるブラウス。

 

着こなしが難しいシャツが苦手な私にとって、パッと着てサマになるちょうどいいブラウスは、いざというときに心強いお守り的アイテムです。

 

前から見ると首のつまった半そでのチュニック丈なので肌見せ感が全くないのに、実は深く開いたバックデザインというギャップが魅力!

 

とはいえ、きちんとインナーを仕込めば、あくまでも上品でヘルシーな肌見せが叶うトップスなので、そこはご安心を。

 

袖は少し長めなので、ラフに軽くまくってもこなれ感がうまれてぐっと夏らしい雰囲気を楽しめそう。

 

パンツとの相性も抜群ですが、今年はハイウエストの膝下タイトスカートを合わせるのが気分です。

 

スタッフさんが着ているスカートはシルエットが美しくミニマルなデザインが着回し力絶大。

 

やや光沢感があるので黒でものっぺり重たくならないところも魅力的。

 

タイトスカートだとどうしてもおなかまわりが気になりますが、ブラウスが胸下切り替えでふわっとカバーしてくれるので、テク要らずでスタイルよく見えるところもこのコーデの素敵なところ!

 

足元はヌーディなサンダルで軽快にバランスを取りつつ、明るいオレンジの差し色をプラスして夏らしく仕上げています。

 

着心地がラクなのにおしゃれに見えるだけでなく、さらに体型カバーも狙えるという最強コーデ、この夏ここぞとばかりに取り入れてみようと思っています!

ESTNATION バックオープンリボンブラウス〈ONLINE EXCLUSIVE〉 2万6,400円(以下すべて10%税込)、ブライトリネンタイトスカート 2万4,200円、NEBULONIE スクエアトゥフラットサンダル 4万9,500円/以上ESTNATION 

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから

 

■STAFF COMMENT■

【ブラウス】

前後で見せる印象を変えていただけるアイテムです。インナー次第で肌見せをしたり、カラーのインナーを合わせることでコーディネートのバリエーションを増やして頂けます。バックのリボンとペプラムのデザインで体のラインを綺麗に見せてくれます。

(六本木店スタッフ 水谷さん)

 

【スカート】

鮮やかな発色と美しい光沢感で、リネン特有の風合いになりすぎないのが嬉しいスカート。切れ込み部分は生地に重なりがあり、露出を少なくしつつ足さばきも良いです。ブラウス合わせでお仕事に、カットソー合わせでお出掛けにと、マルチに機能してくれるオススメのアイテムです。

(大阪店スタッフ 門田さん)

 

◆この記事も人気です!

▶▶シンプルコーデを手抜きに見せない!大人のための白Tだからできること

【問い合わせ先】

エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

公式サイトはこちらから

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 露木香織

スポンサーリンク

スポンサーリンク