定番デリ「キャロットラペ」シェフはオレンジジュースを入れる【シェフのテク】

2022.07.15 FOOD

⑤この水分量を計量して見ましょう。1本の人参から約50cc取れました。そしてここからがポイントです。この人参から出た水分は捨て、同量のオレンジジュースを加えます。

 

 

 

すると脱水された人参がオレンジュースを吸っていきます。これでオレンジ風味の爽やかな人参サラダができるという仕組みです。これがvivoのキャロットラぺの美味しさの最大の秘密です。

 

 

 

⑦後はお好きなドレッシングを大さじ2からめてあげましょう。最後にハチミツを少量加えるとグッと美味しくなりますよ。さあこれで完成です。

 

 

大量に仕込んで大皿に盛ってもそのまま食べるのもいいですし、小皿に盛ってナッツやドライフルーツと合わせるのもおすすめです。冷蔵庫で5日間は美味しく食べれますので、ぜひ作り置きしてみてください。

最後の写真はお店で実際に提供しているスタイルです。黒コショウとパセリをかけて、アーモンドのローストを添えています。可能な方はお店の方にもぜひ足を運んでいただき、自身の作られた〈キャロットラぺ〉と比べてみるなど、1度食べてもらえると嬉しいです。

ではまた次回。

vivo daily stand

フレンチデリとデイリーワインをメインに提供する一人でも気軽に使える地域密着型のバル。都内に20店舗以上展開しています!花本さんは中野本店でキッチンに立っていますから、レシピの質問も気軽にお店で花本さんに!

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク