コレ絶対やっちゃダメなやつ!オバ見えショートヘアの特徴(後編)

今回は、知らず知らずにしているオバ見えショートヘアの特徴をご紹介いたします。後編です。

<<前のページ:ステキなショートボブ、のつもりが悲惨に…

 

ゆるふわショート

オシャレなゆるふわショートはいくつになってもチャレンジしたい髪型です。しかし、年齢とともに髪の毛のパサつきやうねりが目立ってしまうと、中途半端なゆるふわショートは逆にボサボサした印象に早変わりしてしまいます。とくに顔まわりに、うねった印象のあるパーマがかかっていると髪質によってはオバ見えが加速するので気をつけて。

ゆるふわショートを成功に導くカギはやはりシルエット。後頭部からえり足にかけて、なだらかな丸みのあるショートヘアで取り入れると上品に見えます。もともとクセ毛の方でも、シルエットが美しければクセ毛すらもゆるふわパーマでオシャレに見えるので、髪型は行きつけの美容師さんよく相談して決められてくださいね。

 

ショートが得意な美容師を探す

ショートヘアはカット技術が難しいので経験豊かな美容師さんに頼むことが失敗を防ぐ最大のポイントです。

美容師さんの見つけ方は様々ありますが、個人的にオススメしているのはインスタグラム。「ショートヘア」「ショートカット」でタグ検索をするとショートカットを得意とする美容師さんのアカウントがたくさん出てくるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<<前のページ:ステキなショートボブ、のつもりが悲惨に…

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク