【30代ぽっちゃり婚】踏み出す勇気!自分らしくいられる彼と出会えた理由

親友や恋人など、人生を左右する大切な人との出会いはよく「巡り合わせ」という言葉で表現されます。

たくさんの人が生きているこの世界、取り繕わない自然体の自分と気が合う人は必ずいます。

問題は、その人と巡り会えるかどうか。

 

出会いの運は、どこに潜んでいるかわからない!!

30代でぽっちゃり体型に悩んでいた漫画家いしいまきさんも、なかなか将来を共にできる相手と巡り会えませんでした。

ぽっちゃり婚活イベントに参加してみますが、結局そこでも会話が弾む相手を見つけることができませんでした。

すっかり臆病になってしまったいしいさんは婚活をいったん諦め、夢を叶えて自分らしく生きるために上京してのびのびと暮らしていました。

ある日、おもしろそうなバーのチラシを見つけたいしいさんは、ふらりと店に行ってみました。

居心地のいいそのバーで、自然体のまま会話が弾む男性と出会うことになるのです。

 

自然体でいることが「出会いを引き寄せる」運の磨き方なのかも

人生、どこにきっかけが落ちているかわかりません。わからないからこそ、好奇心と行動力をある程度持って楽しく生きていくことが大切ですね。

そして、あまり自分を作りすぎず自然体のままで楽に生きることも大事。長い時間を一緒に過ごす友人や恋人の前では、素の自分でいたいものです。

そのままの自分と気が合う人との“巡り合わせ”を、好奇心と行動力で引き寄せたいしいさんの体験談は、多くの人にとって生き方の参考になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク