そりゃバズるわ!優秀すぎる【無印良品】ジュートバッグの意外な活用法とは?

2022.08.19 LIFE

数年前に新発売されたときは品切れで手に入らなかった無印良品のジュートマイバッグ。最近は需要と供給が一致してきたのか、どこのお店へ行っても手に入るようになりました。また、街でエコバッグとして使用している人も多く見かけます。刺繍を入れたり絵を描いたり、アレンジしている方も。そんな大人気の無印良品のジュートマイバッグですが、いわゆる「バッグ」として以外の活用法をheya_karada_dietさんのインスタで見つけたので、ご紹介します。

無印のジュートマイバッグは収納グッズとしても大活躍

 

 

 

軽くて丈夫でシンプルゆえに、使い道はバッグだけじゃもったいない! サイズバリエも豊富なので、家の中でさまざまな収納用品として大活躍しているんです。ここでは4パターンの活用法をご紹介します。

 

①散らかりやすい書類を整理整頓

 

100均のブックスタンドをマグネットシートでちょうどいい幅で固定して、バッグの底に入れて使っているそう。安定感が増すだけでなく、中に仕切りがあるとさらに使いやすさアップ!

 

②生活感の出ないゴミ箱として

ジュートマイバッグのA4サイズは、同じく無印の幅10cmのファイルボックスがシンデレラフィット! ボックスにビニール袋をかけると外側から見えないので生活感をセーブできます。見た目がすっきりしてインテリアになじみ、とてもゴミ箱には見えません。

 

③資源ゴミの置き場所として

一番大きなA 3サイズは、大容量なので使用済みのペットボトルや缶、ビンなどを洗って一時保管するときの場所として重宝。通気性のいい素材なので、バッグの中で自然乾燥できるのが便利です。

 

④観葉植物の鉢カバーとして

 

自立するので観葉植物の鉢カバーとしてもぴったり。内側がビニール加工されているので、水やりの時に少々濡れてしまっても大丈夫なところも使いやすい。こちらは B 5サイズを使用しています。プラスチックの鉢もいい感じに隠れてインテリアになじみ、ナチュラル感がアップ。

 

このように家の中でもいろいろな使い方ができる無印のジュートマイバッグ。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

◆この記事も読まれています!

▶▶売り切れる前にゲットが正解!【無印良品】のバズりまくりT シャツ

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク